綺麗になっていたハクセキレイ

新しいレンズになったものの、鳥撮りで遠征に行く機会がなく、家の近くでカンムリカイツブリを撮っています。
昨年は3月中にいなくなりましたが、今年はまだいます。4月3日の撮影です。
ハクセキレイがいました。コンクリートの護岸にいたら、写さなかったと思います。
草原で、周りに桜の花びらが散っていて、タンポポが咲いていたので、写しました。
胸の黒いエプロンが綺麗になっていました。前のレンズに比べて、解像力が良くなったのを感じます。
f0044056_07193825.jpg
f0044056_07195675.jpg
f0044056_07201669.jpg
f0044056_07203692.jpg
f0044056_07205265.jpg
コサギが3羽飛んできました。
f0044056_07213423.jpg
カンムリカイツブリ、黒くなっているのが2羽いました。2羽同時に見たのは初めて。
f0044056_07225729.jpg
1羽しか近付きませんでした。
f0044056_07233357.jpg


by ha128256ak | 2015-04-12 07:23 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-12 21:47 x
あだっちゃん。こんばんは。
晴れた日の撮影ですから、比較も出来ますね。
早く夏鳥が撮りたいのではないですか。
最近雨が多くて困りますね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-13 08:46
ふん転菓子さん、おはようございます。
400DOレンズ、新しいモデルは以前のより、解像力はかなり良くなっていると思います。AFの最小距離は3.6mから3.0mになっただけでした。出来れば2.5mぐらいになっていると鳥がかなり近くても撮れるんですが、下がって撮る事もかなりありそう。
晴れる日が少ないですね。今日もこれから雨のようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー