渓流広場のチュウリップ

昭和記念公園の渓流広場のチュウリップは花が咲いているスポットはだいぶ増えて来ました。
まだ全体を映しても、チュウリップが纏まって咲いてる感じがありません。もう少し点と点の間隔が狭ばれば、良い感じになって行くと思います。
スポットだけを撮れば素敵なチュウリップでした。この撮り方ですと人は入りません。
f0044056_08420153.jpg
f0044056_08422169.jpg
f0044056_08424024.jpg
f0044056_08430197.jpg
f0044056_08431831.jpg
f0044056_08433486.jpg
f0044056_08435352.jpg
f0044056_08441032.jpg
f0044056_08442677.jpg
f0044056_08444209.jpg
f0044056_08445943.jpg


by ha128256ak | 2015-04-10 08:45 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-04-10 15:42 x
とても綺麗なチューリップですね(#^.^#)
今年は休日に晴れの日が少なくて、お花を撮っている余裕がありません(⌒_⌒;
今日もこれから雨が降るそうです、、、とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-10 17:22 x
あだっちゃん。こんにちは。
チューリップの色が出て凄いです。
7Dだと、晴れていると色が出ませんと言うか飽和します。。
露出補正すればよいのですが、葉の色が出なくなる。。

ここのチューリップは毎年球根植えるのでしょね。
チューリップの花の摘み取り動画を見たら勿体無かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-04-10 18:21
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のチュウリップ、スポットでかなり咲いていて、もう少しで全体的に繋がってくると思います。
私は花も好きで、桜やチュウリップなどある時期は鳥より優先しています。
今日も朝から曇っていて寒かったですね。夕方から雨になり、明日も雨ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-10 18:26
ふん転菓子さん、こんばんは。
5Dは花や景色を撮るのには良いカメラです。
晴れている時撮った写真はあまりレタッチしません。
かなり忠実に良い色が出ています。

ここのチュウリップは毎年新しい球根を植えています。
球根を栽培してる生産地は花が咲いたら、直ぐに摘んでしまうようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー