昭和記念公園の桜満開

近辺の桜はもう開ききってしまったので、我が家近辺よりは寒い、立川の昭和記念公園の桜を見に妻と4月2日(木)に行って来ました。
家を出た時は晴れていたのに、昭和記念公園に着く頃はかなり雲が出て来ました。
立川から行って、みどり橋付近の桜です。レンギョウが綺麗でした。こちら側の空には雲が多かったです。
f0044056_07301163.jpg
噴水のバックには大きなオオシマザクラがありました。
f0044056_07310406.jpg
駐車場に面した山の桜。
f0044056_07322831.jpg
ふれあい広場の桜。
f0044056_07330486.jpg
ふれあい橋の上から見た、残堀川沿いの桜、ピンクが濃いのは「陽光」という品種。
何時も川に水が流れていたら、良いなと思っています。
f0044056_07351092.jpg
同じ場所から、コンデジの16対9で写した写真。
f0044056_07361330.jpg
残堀川沿いに歩きました。
f0044056_07365205.jpg
f0044056_07370937.jpg
みんなの原っぱ、ポピーの花はまだポチポチしか咲いていません。
曇りの日は多かったけど、雨が少なく知面はカサカサでポピーが生育していないようです。
桜も左側はまだ満開になっていませんでした。
f0044056_07400133.jpg
みんなの原っぱ、雲がだいぶとれて来ました。
f0044056_07410255.jpg
菜の花も成長が遅れています。
f0044056_07414966.jpg
渓流広場付近の枝垂れ桜もまだ上の方が咲いていませんでした。
f0044056_07425131.jpg


by ha128256ak | 2015-04-09 07:43 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-04-09 18:30 x
今日は久しぶりに晴れましたが、気温は余り上がりませんでした(⌒_⌒;
週末は晴れて欲しいです(#^.^#)
ポチ
Commented by ha128256ak at 2015-04-09 21:09
アローエフさん、こんばんは。
今日もすっきりとは晴れませんでした。
三番瀬に行きましたが、寒かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー