桜カワセミ

400DOレンズを新しいのに変えたのに。なかなか鳥の写真を撮るチャンスがありませんでした。
4月1日(水)、朝6時過ぎに家を出て、桜の木にカワセミが止まるかもしれない場所に行きました。
この日も曇り空でした。テレコンを入れず400DOレンズだけにしました。
この辺の桜はヒヨドリに独占されてしまっています。
f0044056_08065186.jpg
カワセミは桜の木にいました。
川に飛び込んだばかりでしょうか、頭の毛がボサボサで、綺麗に見えません。
f0044056_08082397.jpg
f0044056_08084135.jpg
場所を変えて、前ボケに桜を入れてみました。
f0044056_08092647.jpg
元に場所に戻りました。カワセミは通行人が来て、飛んでしまいました。
f0044056_08102928.jpg
ゴイサギのさゆりちゃん、近過ぎ。
f0044056_08112088.jpg
少し離れて撮りました。さゆりちゃん、太り過ぎですね。
f0044056_08122837.jpg
無理やり桜を入れて写しました。
f0044056_08130787.jpg


by ha128256ak | 2015-04-08 08:13 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-08 18:59 x
あだっちゃん。こんばんは。
新しいレンズで桜カワセミがためし鳥なんて、素晴らしい瞬間です。
カワセミや桜の解像感が向上したように見えますよ。
Commented by ha128256ak at 2015-04-08 21:10
ふん転菓子さん、こんばんは。
解像度はあ良くなったと思います。
前のより機能が増えました。まだ理解していません。
100g重たくなりました。手元だとその重さを感じます。
Commented by アローエフ at 2015-04-08 23:26 x
おお!満開の桜が見事でカワセミ君もバッチですね♪
今日は寒すぎで参りました。暖房なしでは辛かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-04-09 07:19
アローエフさん、おはようございます。
この時が最後で暫く、カワセミは見る事が出来ませんでした。
昨日は寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー