人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤル号でランチクルーズ

昨日、私のブログのアクセス数が45万を突破しました。
皆さまのお陰と感謝しております。

11時40分にロイヤル号に乗船する為に並びました。思ったよりたくさんの人がいました。
乗船する為に並んだ場所から、大桟橋の中をかなり歩いてから、乗船しました。
パンフです。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08314061.jpg
大桟橋から見たロイヤルウング号。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08350157.jpg
席は指定席です。出航時間は12時ですが、ランチはその前に食べる事が出来ました。
中華のバイキングで、料理の品数はかなりありました。
私は1/3も食べられませんでした。写真の他はビールとスープとあんかけ焼き蕎麦をおかわりしたぐらい。
食べた量は今度中学1年生になる孫に完全に負けました。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08405925.jpg
ピアニストが来て、4曲ほど演奏してくれました。曲はクラシック音楽でした。
なかなかの美人でした。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08423487.jpg
航路は大桟橋から本牧沖に出てから戻り、MM21近く迄行ってから大桟橋迄戻る1時間20分ぐらいのコースです。
何処からもベイブリッジが見える景色でした。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08453354.jpg
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08455514.jpg
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08461711.jpg
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08463867.jpg
船の一番高いテラスからも撮ってみました。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08473122.jpg
湾内ではそう大きな船は見掛けませんでした。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08491108.jpg
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08493227.jpg
70mmのレンズで写したカモメ。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08501645.jpg
MM21に近付きました。旅の終わりです。
妻と娘は良く食べました。自分でしたくして、後片付けもないから、美味しかったそうです。
孫も楽しかったそうです。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08525592.jpg
帰りに私だけ、東白楽駅で降りて、孝道山の桜を見て来ました。
宗教団体の施設です。お釈迦様のお祭りが行われていました。
思ったより桜の木は少なかった。
ロイヤル号でランチクルーズ_f0044056_08563438.jpg


by ha128256ak | 2015-04-07 08:56 | 旅の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-04-07 17:32 x
ha128256akさん、今晩は。
横浜港をクルージングしながらの食事は、格別だった
のでは、ありませんか。また、素敵な音楽を聞きなが
らは至福の時間を過ごされましたね。明日は孫の入学
式なので撮影、頑張りますよ。
Commented by ha128256ak at 2015-04-07 17:40
闘将・Nさん、こんばんは。
そう何回も出来ないので、十分に楽しんで来ました。
夜景を見るディナークルーズにも行ってみたくなりました。
お客さんは若い方もかなりいました。
お孫さん、入学式ですか。
おめでとうございます。撮影頑張って下さい。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-07 18:29
まあ、素敵なランチでしたね。
バイキングではリラックスできてよかったですね。
ワインやお酒は飲み放題? なんてことないですよね(^_-)
あっ、¥1000プラスなのね。いいですね(^_-)-☆
撮影的には手ごたえがありましたか?
ディナーだと、夜景が撮れるかな。
行ってみたいなあ!!

Commented by ha128256ak at 2015-04-07 20:47
nenemu8921 さん、こんばんは。
良い経験が出来て、家族で食事は楽しかったけど、写真の撮影を楽しむのなら、デイナークルーズの方が良いと思います。
東京の方が見応えはあるかもしれませんね。
妻はかなりの散財だったと思います。
Commented by アローエフ at 2015-04-07 23:52 x
やっぱりお天気が良いと写真が明るいですね♪
このところバイキングに行ってもなかなか元が取れそうもないので敬遠していましたが、たまには良いですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-04-08 08:22
アローエフさん、おはようございます。
此処のバイキングは席がテーブル10個ほどで、混まないからゆっくり、料理を選べて良かったです。
人気のある料理はドンドン補給してくれました。
もう、バイキングでも何時ものペースで食べるようにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー