格好良くなったカンムリカイツブリ

夏羽になったカンムリカイツブリは4月3日はまだいました。今日は確認していません。

3月26日(木)、多摩動物園から帰って来てから多摩川に行ってみました。
二ヶ領用水の釣り場にいるゴイサギのさゆりちゃん、何時もと違う場所にいました。釣人は一人もいませんでした。
f0044056_08025298.jpg
多摩川に行ったら、夏羽が綺麗になったカンムリカイツブリがいました。
良く近く迄来てくれる個体です。この日はそう近く迄来てくれませんでした。
f0044056_08044012.jpg
f0044056_08045878.jpg
3月29日(日)、10時半頃家を出て、多摩川に行ってみました。
何時もと違うカンムリカイツブリがいました。まだ若い個体か、それとも♀か良く判りませんが、顔の舌が黒くなっていません。
f0044056_08323535.jpg
f0044056_08325563.jpg
f0044056_08331502.jpg
f0044056_08333655.jpg
何時もいる夏羽が綺麗な個体もいました。
f0044056_08342139.jpg
我が家のオオシマザクラに来たメジロ、曇り空で色が出ません。
f0044056_08352574.jpg
花桃の所に来ましたが、まだ蕾でした。
f0044056_08360751.jpg


by ha128256ak | 2015-04-04 08:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-04-04 09:51
本当に冠のモヒカン頭なんですね、サクラメジロも
いいですね、お見事バグースです。
ああ、雨になってしまいましたね。
Commented by pepepapa at 2015-04-04 15:56 x
素敵な桜カワセミ有難うございました。
本当にベストショットですね。
仙台でも桜が開花し、来週中頃に満開の予想です。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-04 20:50 x
あだっちゃん。こんばんは。
カンムリは、求愛の時水面を駆けるのでしょうか?
ダーゥインが来た!ではカイツブリの仲間が水面を駆けていたので。日本では見られないのかな。。

メジロがオオシマザクラにきて良かったですね!
そしてまだ蕾の花桃にも乗って、自宅に野鳥が来る木があると楽しそうですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-04 21:28
アラックさん、こんばんは。
夏羽のカンムリカイツブリは格好が良いですね。
今年はかなり遅くまでいてくれています。
昨年は3月中旬でいなくなりました。
今日は一日中曇ったままでした。
こういう天候は腰痛持ちには辛い。
Commented by ha128256ak at 2015-04-04 21:29
pepepapaさん、こんばんは。
仙台でも桜が開花しましたか。
これから、満開が楽しみですね。
こちらはもう花筏です。
Commented by ha128256ak at 2015-04-04 21:33
ふん転菓子さん、こんばんは。
カンムリカイツブリの駈けっこは何回か見た事があります。
今年は一時期いなくなって、見る事が出来ませんでした。
我が家のオオシマザクラに晴れて良い時にはメジロは来ませんでした。
花桃も咲いていれば良かったですね。
Commented by アローエフ at 2015-04-05 01:19 x
カンムリカイツブリの夏羽はまだ撮ったことがありませんが、とても綺麗ですね。。。
今日のフィールドは風が強くてとても寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-04-05 08:18
アローエフさん、おはようございます。
多摩川には今はカンムリカイツブリしかいません。
もう直ぐ、いなくなります。
昨日は風が強かったですね。
写真展の反省会が終わって、一区切りがつきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー