城山・かたくりの里の花たち

城山・かたくりの里に行って来ました。3月24日(火)でしたから、少し古い写真になってしまいました。
橋本駅8時半の一番のバスで行きましたが、カタクリの花はまだ開いていませんでした。
他の花の写真を撮りながら、カタクリの花が開くのを待ちました。

ショウジョウバカマ。赤と白の花がありました。
f0044056_07465967.jpg
f0044056_07471742.jpg
アカヤシオツツジ。
f0044056_07474861.jpg
ヒカゲツツジ。
f0044056_07481405.jpg
ミスミソウ。
f0044056_07484249.jpg
f0044056_08105373.jpg
キバナセツブンソウ。
f0044056_08113837.jpg
コバイモソウ。
f0044056_08121004.jpg
キクザキイチゲ。
f0044056_08125022.jpg
オキナグサ。
f0044056_08132968.jpg
f0044056_08134811.jpg
ミツマタ。
f0044056_08143149.jpg
f0044056_08144821.jpg
ヒュウガミズキ。
f0044056_08153373.jpg
オオイワウチワ。
f0044056_08160429.jpg
ヤマブキ。
f0044056_08163602.jpg
イワナシ。
f0044056_08171944.jpg


by ha128256ak | 2015-04-01 08:17 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-01 08:57 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
どれも小さな花ですが、春の日差しを沢山浴びて輝いていますね。
カタクリは時間で開くのですが、途中樹木の陰に入ると、遅くなるので、敏感な植物と思いました。
カタクリが一面に咲くのも素敵ですよね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-01 17:41
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処には植栽した花ですが、色んな花が咲いていました。
今頃はキバナカタクリかな。
カタクリは陽が当らないと花が開いてきません。
Commented by アローエフ at 2015-04-02 00:38 x
山野草の名前がこれだけ分かると楽しいでしょうね(^_−)−☆
赤いミツマタは今シーズン初めて見ました(⌒_⌒;
今日は天気がはっきりしなかったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-02 07:00
アローエフさん、おはようございます。
城山のかたくりの里には花の名前が表示してあります。
毎年、行っていますから、此処の花の名前は殆ど解っています。
今日の晴れは貴重のようです。
暫く、晴れの日がないようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー