昭和記念公園のカタクリ

昭和記念公園の花です。
子供の森からこもれびの丘に行きました。此処には春の野草がかなり咲いていました。

マクロレンズに変えて撮影です。スミレの花が咲いていました。
f0044056_20493244.jpg
ニリンソウはやっと咲きだしたばかりでした。
f0044056_20501936.jpg
アズマイチゲ。
f0044056_20504626.jpg
アマナ。
f0044056_20511184.jpg
ヒトリシズカもやっと咲きだしたばかり。
f0044056_20515297.jpg
オキナグサ。
f0044056_20522862.jpg
イカリソウ。
f0044056_20525685.jpg


スズメノヤリ。
f0044056_20535428.jpg
ウグイスカズラ。
f0044056_20542159.jpg
カタクリの花が咲いてる場所に行きました。
此処でレンズを100~400に変えて、一脚を使いました。
カタクリの花は道からかなり離れた場所に咲いていました。
f0044056_20564023.jpg
f0044056_20570228.jpg
f0044056_20572412.jpg
f0044056_20574489.jpg
道のそばに咲いていたカタクリ、マクロレンズで撮りました。
f0044056_20583672.jpg
倒木に生えていたコケ。
f0044056_20592008.jpg
立川口から帰る事にしました。
花木園近くで咲いていた修善寺寒桜。
f0044056_21003815.jpg
立派なサンシュ。
f0044056_21012464.jpg


by ha128256ak | 2015-03-30 07:05 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-03-30 18:49 x
カタクリの花は清楚で気品のある色をしていますね(^^)
こういう写真を見てしまうとマクロレンズが欲しくなっちゃいます。。。とほほ
今日は暖かかったですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-03-30 20:57
アローエフさん、こんばんは。
カタクリの花は優雅で気品がありますね。
この花は毎年、撮影に行きたくなります。
今日は良いお天気でした。写真展の搬出日で写真の撮影は出来ませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-31 03:11
昭和記念公園にはオキナグサも咲いているのですね。
植栽されたものでしょうが、たくさんありますか?

今日は時間ぎりぎりで失礼しました。
駐車場がわからず、迷いました。
でも、どうにか拝見できてよかったです。
ライチョウには驚きました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-31 18:21
nenemu8921 さん、こんばんは。
昭和記念公園にあるオキナグサは埴栽されたもので、10株程度です。もう終わっているかもしれません。
昨日は写真展にお越しいただき、ありがとうございます。
役所の管轄の会場で、時間厳守で申し訳ありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー