人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見頃になった東郷寺の枝垂れ桜

昨日は)上野に用事が合ったので、先に府中の東郷寺の枝垂れ桜を見に行って来ました。
28日は写真展の当番日、29日は雨が予想され、30日は写真展の搬出日で、昨日しか行かれませんでした。
全ての枝垂れ桜の花が咲いており、最初に咲いた木の花はもうピンク色がかなり白っぽくなっていました。
お天気も良く、カメラマンもかなりいました。
此処は観光バスが駐車する場所がないので、団体客が来ないのが良いです。
今年3回目の訪問で、色んな角度から写真が撮れて良かったです。
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21070967.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21073188.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21075001.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21080827.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21082498.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21084386.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21090038.jpg
見頃になった東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_21092146.jpg


by ha128256ak | 2015-03-28 07:58 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-03-28 08:45
見頃になりましたね、バグースです。昨日は時間があったので行けば良かったのですが、帰ってしまいました。今日は入生田に行きました、小田原は全然早かったです。
Commented by アローエフ at 2015-03-28 15:49 x
見事な満開の枝垂れ桜ですね(#^.^#)
ソメイヨシノはもう少し時間がかかりそうです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:10
アラックさん、こんばんは。
東郷寺の枝垂れ桜は今日が一番良い時期かもしれません。
一番先に咲いた木の花はもうかなり白くなっていました。
入生田の桜はまだ先ですか。情報ありがとうございます。
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:12
アローエフさん、こんばんは。
ここの桜は大好きで毎年数回行っています。
家からそう遠くないから良いです。
ソメイヨシノは我が家の近くは5分咲きぐらいになりました。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-28 20:03
東郷寺ですか?
隠れポイントでしょうか。
すごくいいところみたいですね。
近かったら行ってみたいです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 21:08
nenemu8921 さん、こんばんは。
此処は京王線多磨霊園駅から歩いて5分の所にあるのですが、駐車場がありませんから、団体客が来れません。
だから良いのだと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー