昭和記念公園・春のフェステバル

昭和記念公園の春のフェステバルが始まりました。
久しぶりに朝から晴れあがった3月22日(日)に行って来ました。良いお天気を待ちわびていた大勢の方が公園に来ていました。
f0044056_08361621.jpg
西立川口から入りました。
プールの前でテングチョウを見つけました。越冬した蝶でしょうか。翅が傷んでいました。
f0044056_08375978.jpg
残堀川沿いにある寒緋桜が満開でした。
f0044056_08385329.jpg
渓流広場の一角に早咲きのチューリップ、「ライトリンクプリンス」が咲いていました。
f0044056_08402324.jpg
f0044056_08404281.jpg
原っぱのアイルランドポピーがポツリポツリと咲いていました。
まだロープが張られていて、中に入れません。
f0044056_08421492.jpg
f0044056_08423370.jpg
エナガがいましたが、連射にしていなかったので1枚しか撮れませんでした。
f0044056_08432770.jpg


by ha128256ak | 2015-03-27 08:44 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-27 21:42 x
あだっちゃん。こんばんは。
いよいよ花の季節になりましたね。
ソメイヨシノも開花しましたから、空から東京を見たら綺麗なのでしょうね。航空写真で季節が選べれば楽しいのに。

最後のエナガは一枚がジャスピンだなんて凄すぎます。
Commented by アローエフ at 2015-03-28 02:01 x
エナガ君の背景の抜けた飛翔は初めて見たかもしれません。。。
見事な反射神経で参りましたm(_ _)m
行きたいところは沢山ありますが、日曜日の天気が心配です。。。とほほ
Commented by beerpapa at 2015-03-28 06:53
おはようございます

ベランダから見えるソメイヨシノもチラホラ咲きだしました
いつも行く公園は陽光桜が満開です
暖かい日が続き人出多数と同時に鳥さんは少なくなりました

エナガを拝見して目標設定しました
1.エナガの飛び姿 2.ずらり並んだヒナたち
一応目標は高く!

PS
約20年前の東京単身時代を思い出しました
通勤電車はいつもぎゅうぎゅう 座れたことはなかったなぁ
休日は重いゴルフバック担いで電車で多摩川べりの打ちっぱなし
その頃の趣味は下手な絵と上手くならないゴルフを頑張ってました

Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:01
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日は写真展の当番だった為、返事が遅れてしまいました。
花の季節になりました。花の命は短いので、タイミングを外さないようにしたいと思います。
ソメイヨシノも今日はかなり咲いていました。
エナガは距離があったから、撮れたものだと思っています。
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:03
アローエフさん、こんばんは。
エナガは距離があったから、撮れたと思います。
今日は良いお天気でしたが、写真展の当番で一日終わってしまいました。
明日は夕方から雨のようですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:08
beerpapa さん、こんばんは。
自宅のベランダからお花見が出来るなんて良いですね。
ソメイヨシノもだいぶ咲きだしてきました。
鳥さんはこの時期は端境期で少ないですね。
エナガが巣作りしていますね。
エナガ団子は撮りたいですね。
東京に単身赴任していた事があったんですか。
私はまだ独身の頃、大阪に3年勤務した事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー