我が家のオオシマザクラが咲きました

我が家のオオシマザクラが咲きだしました。
今日、気がついたらもう5分咲きぐらいになっていました。
この桜は直ぐに葉が出て来てしまいます。
f0044056_21431775.jpg
ご近所のスモモの花、満開です。
ヒヨドリが頑張っていて、メジロが来ません。
f0044056_21443413.jpg
二ヶ領用水脇のソメイヨシノ、木の一枝だけ咲いており、満開になっていました。
他の枝はまだ蕾です。植物ではたまにある現象だそうです。
f0044056_21471203.jpg


by ha128256ak | 2015-03-26 21:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-03-27 00:48 x
おお!見事に満開ですね(^^)
次のお客さんはメジロ君でしょうか???
Commented by ha128256ak at 2015-03-27 08:29
アローエフさん、おはようございます。
スモモの花は満開でした。
此処はヒヨドリがずっといて、メジロは来れないようです。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-27 18:18
ヒヨドリは嫌われ者ですね。
でも、すももの花とよく似合っています。
おおしまさくらは品格がありますね。主に似るのかな?
月曜(30日)に写真展に行きます。会場にいますか?
城山にもう一度行きたいと思っていますので、ついでに寄るつもりです。
夕方になるかな。
ゴイサギのさゆりちゃんって、イメージと名前がミスマッチなのが面白い!!
Commented by ha128256ak at 2015-03-27 20:57
nenemu8921 さん、こんばんは。
ヒヨドリがいるとメジロが来れないので、ヒヨドリはいない方が良い。メジロは可愛いからね。
オオシマザクラは今日満開になりました。
月曜日は搬出日ですから、午後2時頃には会場に行きます。
お待ちしております。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー