人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東郷寺の枝垂れ桜

今日は城山かたくりの里に行って来ました。
写真のDPPはまだ先になりそうです。
その後、府中の東郷寺の枝垂れ桜を見て来ました。
3月21日(土)に行った時はまだ1本しか咲いていませんでした。その後暖かい日が続きましたので、他の木もかなり開花が進んでいると思いましたが、思ったほど開花が進んでいませんでした。見頃になるのは後数日掛かりそうです。最初に咲いた木は散ってしまうかな。

このところ午後から雲が出てくる日が多いです。正面からは青空がなし。
東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_17122655.jpg
青空が入る方向からは枝ぶりがあまり良くない。
東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_17132601.jpg
少し離れて写しました。周りの桜が淋しい。
東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_17142073.jpg
家に帰って来て、ご近所のニワウメが咲きだしてきました。
東郷寺の枝垂れ桜_f0044056_17152183.jpg


by ha128256ak | 2015-03-24 17:15 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-03-24 17:24
週末が見頃でしょか、それでも青空背景でバグースです。このお寺さんは母の実家の菩提寺なんです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-24 20:42
アラックさん、こんばんは。
東郷寺の枝垂れ桜、今日はもうかなり咲いてると思っていました。
週末頃ですか。このお寺大きいですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-24 21:15
あだっちゃん。こんばんわ。
この東郷寺の山門は黒沢明の映画「羅生門」のモデルになったところって、ほんと?
行ってみたくなりましたよ。
今日は思いがけずのバッタリ!!でしたね。
あのあと、ゆっくり2時半ごろまで撮影していました。
でも、日差しが弱くて、いい写真にはならなかったです。
あのまま、帰られたのですか?
写真展、行けたら、行きたいと思っています。(^_-)-☆


Commented by アローエフ at 2015-03-25 02:06 x
おお!こんな良いところがあるんですね。。。
府中ですか。。。ちょっと遠いな。。。とほほ
今日は職場のソメイヨシノも1分咲き程度になりました♪
Commented by ha128256ak at 2015-03-25 07:20
nenemu8921 さん、おはようございます。
昨日は偶然にお会い出来て嬉しかったです。
カタクリの里には一番のバスで行きましたが、人が多過ぎましたね。
別れてからは東郷寺に行って来ました。
写真展、お待ちしております。
Commented by ha128256ak at 2015-03-25 07:22
アローエフさん、おはようございます。
東郷寺の枝垂れ桜は綺麗ですね。
大きな木が5本いっぺんに咲く事はないです。
ソメイヨシノも咲きだしましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー