やっと青空で撮れたシデコブシ

ご近所のシデコブシが咲いてきましたが、曇り空の日が続いています。
早く晴れてくれないと花が終わってしまいそう。
シデコブシは垣根で下の方の花が見えません。高い所に咲いてる花を撮るので、レンズは100~400で撮りました。

曇り空で写したシデコブシ。冴えません。
f0044056_21092293.jpg
日曜日、やっと朝から晴れてくれました。
f0044056_21103049.jpg
f0044056_21104705.jpg
紫木蓮も満開です。
f0044056_21112722.jpg
曇りの日に写したユスラウメの花。
f0044056_21120753.jpg
1本の木で赤と白い花が咲いてるボケ。
f0044056_21125216.jpg
我が家の杏の花、今年は実がだいぶとれそうな感じです。
f0044056_21135967.jpg


by ha128256ak | 2015-03-24 07:04 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-03-24 07:13
青空のもとの春爛漫をありがとうございます、バグースです。三沢川のソメイヨシノが咲きましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-24 08:37 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
高い木の撮影で私も望遠を良く使います。
シデコブシ綺麗ですよね。
こちらでも最近植えている家を見かけるようになりました。
ボケの白赤は初見。
これもキメラなのかな。。
Commented by ha128256ak at 2015-03-24 14:39
アラックさん、こんにちは。
やっと朝から青空が出て来ましたね。
三沢川の桜、咲きだしましたか。
Commented by ha128256ak at 2015-03-24 14:42
ふん転菓子さん、こんにちは。
私も花の撮影に100~400はかなり使っています。
マクロレンズより使い易い感じがします。
シデコブシ、綺麗ですね。
ボケの紅白はそう多くはないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー