夏羽になったカンムリカイツブリ

キレンジャクを撮ってから、家に戻りました。
帰って来てから、100~400のレンズを付けて、近所のシデコブシの花の撮影に行き、序に多摩川迄行ってみました。
最高13羽迄いたカンムリカイブリですが、暫くは1羽もいなくなっていました。

多摩川に着いたら、夏羽になったカンムリカイツブリが1羽いました。良く見ると川の東京側の方が近いと思われる場所に4羽いました。
川崎側の岸に近づいてくれるのは1羽だけでした。
夏羽になると格好が良いです。この日はカメラマンは私だけでした。
f0044056_06543494.jpg
f0044056_06545355.jpg
f0044056_06551186.jpg
f0044056_06552848.jpg
f0044056_06554575.jpg


by ha128256ak | 2015-03-23 06:56 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2015-03-23 10:38
こんにちわ。夏羽のカンムリカイツブリ、カッコイイですね。
拡大して見ました!(^^)!
多摩川には随分いろいろな鳥が入るのですね。
お近くで、いろいろ見られてウラヤマシイです。


Commented by Misaki☆ミ at 2015-03-23 12:31 x
この時期は冬鳥の夏羽が各所で見られるので、楽しみが増えますね♪\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-03-23 16:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
夏羽のカンムリカイツブリ、精悍な感じがしますね。
多摩川は今大掛りな工事をしていて、今年は鳥が少なかったです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-23 16:14
Misaki☆ミさん、こんにちは。
カンムリカイツブリ、何時まで見られるかな。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-23 18:02 x
あだっちゃん。こんばんは。
多摩川の自然も戻りつつあるようで、魚やザリガニも戻ってきたのかな。
そんな中、渡りの撮りも来て楽しそう。
カンムリはこの場所で越冬したのでしょうか。

レンジャクについて。
最近レンジャクの場所には行っていませんが、明日行く予定です。
Commented by ha128256ak at 2015-03-23 21:04
ふん転菓子さん、こんばんは。
多摩川は今かなり大掛りな護岸工事をしています。
今年は鳥が少なかったです。
魚はかなり大きな鯉がいますが、ザリガニは見掛けません。
カンムリカイツブリは秋に来て、もう直ぐ帰って行きます。
明日、レンジャクに遭えると良いですね。
Commented by アローエフ at 2015-03-24 00:41 x
夏羽のカンムリカイツブリも綺麗ですね♪
昨日も今日も雲が出ることもあって不安定でしたが、これからは安定しそうですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-03-24 14:38
アローエフさん、こんにちは。
カンムリカイツブリも何時までいますかね。
最近は午後になって来ると雲が出てきますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー