ヤブランを食べるキレンジャク

キレンジャクは枝には良く止まってくれましたが、なかなか下に降りて、ヤブランの実を食べに来ません。
来ても下の草が深く、キレンジャクが良く見えない事が多かったです。
やっとキレンジャクの全身が見えるぐらいの写真が撮れました。
まだ、ヤブランの実はたくさんありました。
f0044056_07403612.jpg
f0044056_07410324.jpg
f0044056_07412467.jpg
f0044056_07414629.jpg


by ha128256ak | 2015-03-22 07:42 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by 闘将・N at 2015-03-22 09:20 x
ha128256akさん、おはようございます。
ヤブランの実を美味しそうに食べていますね。素晴らしい
出会いでしたね。私も昨日はキレンジャクに会ってきまし
た。今から墓参りです。
Commented by アローエフ at 2015-03-22 18:06 x
レンジャクはヤブランがあるところを知っているのかな?
それこそ野生の勘なんでしょうね(^_−)−☆
今日は夕方雷が鳴って肝を冷やしました(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-03-22 18:16
闘将・Nさん、こんばんは。
ヤブランよりリュウノヒゲの実の方が綺麗で絵になりますね。
今年は此処はキレンジャクしかいませんでした。
以前は両方入ったんです。
お墓参り、ご苦労さんです。私は18日に済ませました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-22 18:18
アローエフさん、こんばんは。
この公園には毎年ヤドリギの実がなくなってから入って来ます。
今日、雷が鳴ったんですか。
こちらは朝から久しぶりに一日良いお天気でした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-22 19:59 x
あだっちゃん。こんばんは。
ヤブランの実の実を食べますよね。
レンジャクを撮ってから、好物の草花が有るか観察するようになりました。
まだあるならチャンスも有りそうですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-22 20:28
ふん転菓子さん、こんばんは。
レンジャクはまだいるんでしょうか。
ヤブランやリュウノヒゲなどの実がなくなると木の新芽などを食べますね。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-03-22 21:45 x
やっぱりレンジャクは、実を食べている姿が絵になりますね\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-03-23 06:45
Misaki☆ミさん、おはようございます。
今年はレンジャクは当り年でしたね。
色々と楽しませて貰いました。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-23 10:41
ヤブランを食べているキレンジャクの画像を友人のブログでも見ました。
全国的にキレンジャクの方がヒレンジャクより少ないのでしょうか?
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー