東郷寺の枝垂れ桜

今日も朝から曇り空、何処へも出掛ける気になりませんでした。
午後から少し晴れ間が出てきたので、気になっていた府中東郷寺の枝垂れ桜を見に行って来ました。
桜は1本だけ5分咲きぐらいになっていましたが、他の木はまだ蕾で咲くのにまだ3日は掛かりそうな感じでした。
正直なもので写真を撮りに来てる人はいませんでした。
桜の木の下でジョウビタキ♂がいましたが、短いレンズでは撮れません。
f0044056_19105408.jpg
もう、一か所気になっていた地元の広福寺の辛夷の花も見て来ました。
まだ天辺部分が咲いていませんが、下の方は花が散りだしていたので、今年は全部が咲くのを見るのは無理のようです。
f0044056_19131703.jpg


by ha128256ak | 2015-03-21 19:13 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-21 22:18 x
あだっちゃん。こんばんは。
素敵な枝垂桜ですね!
ここ数年、枝垂れ梅や枝垂桜を探しています。
比較的神社仏閣には有るようですね。
そんな素敵な花にメジロを入れたくて。
はかない花々との競演を残したくてと、思っています。
Commented by ha128256ak at 2015-03-22 07:35
ふん転菓子さん、おはようございます。
このお寺は日蓮宗で、身延山の枝垂れ桜の子孫です。
大きな木が5本並んでいて、壮観です。
この桜でメジロは見た事がありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー