人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を飲みに来たヒレンジャク

3月14日(土)、朝早くシマアジのフィールドに行ったんですが、シマアジがいません。
地元で餌をあげていたご婦人が一所懸命探して下さったのですが見つかりませんでした。

調度その時、友だちから多摩川の河原にレンジャク100羽、そのうち黄色が20羽の連絡があり、そちらに移動しました。
フィールドに着いて直ぐにヒレンジャク3羽いました。カメラをセットしてる途中で1羽飛びました。
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08351564.jpg
ヒレンジャクは川の対岸に10羽以上はいましたが、遠過ぎました。100羽いたのは2日前の事だったようです。
周りにはヒヨドリ、シメ、カワラヒワ、カワセミぐらいしかいません。

川に水を飲みに来たヒレンジャクが撮れました。距離が調度川幅で40mぐらいありました。
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08392960.jpg
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08394949.jpg
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08400876.jpg
カワラヒワの水場からの飛び立ち。
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08405213.jpg
ヒレンジャクがやっと川の対岸から来てくれました。
枝被り、曇り空で色も)出ず、がっかりです。15羽ぐらいいました。
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08423647.jpg
1羽だけ離れたいたのを撮りましたが、曇り空で色が出ません。
水を飲みに来たヒレンジャク_f0044056_08434331.jpg
ヒレンジャクを見ただけの付いていない一日でした。




by ha128256ak | 2015-03-20 08:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-03-20 12:17 x
レンジャク100羽ですか!?
アトリ100羽、イカル100羽といろいろ話を聞きますが…今季はいろんな鳥が当たり年のようでしたね!
レンジャク見れて良かったです!
Commented by ha128256ak at 2015-03-20 18:21
Misaki☆ミさん、こんばんは。
レンジャクが100羽いたのは2日前でした。
情報を貰って、直ぐに行ったんですが、遅かったです。
アトリ100羽は見に行きませんでしたが、イカル100羽は見に行きました。
Commented by アローエフ at 2015-03-20 21:37 x
レンジャクが100羽ですか。。。
凄いですね。。。沢山飛んでいる姿は壮観でしょうね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-03-21 08:31
アローエフさん、おはようございます。
レンジャク100羽は私たちが行った日の2日前でした。
壮観な景色を見られず、残念でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー