足柄桜・はるめき

今日からお彼岸に入りました。早速お墓参りに行って来ました。
お墓は横浜の星川にあります。我が家から行きますと電車の乗り換えが多く、かなり時間が掛かります。
お寺の桜、足柄桜・はるめきが満開でした。
はるめきはかなりピンク色が濃い桜で花が房状に咲いている感じがします。
富士フィルムの足柄工場にこの桜の並木道があるのですが、まだ行った事はありません。
f0044056_16165270.jpg
f0044056_16171357.jpg
我が家の近くのお宅です。
白木蓮が満開に、紫木蓮も咲きだしていました。
f0044056_16184075.jpg
地元の公園の麓にある広福寺の辛夷を見に行ってみました。
途中の二ヶ領用水で釣りをしていた人。鯉を釣り上げました。70センチはあるそうです。
多摩川では1メートルぐらいの大物を見た事がありますが、狭い川にこんな大きな鯉がいるとは思いませんでした。
鯉はすぐ放流されました。
f0044056_16230360.jpg
広福寺は鎌倉時代の武将、稲毛三郎重成の館があったと言われています。
残念ながら辛夷はまだ半分も咲いていませんでした。咲いていた部分です。
f0044056_16255568.jpg
ミツバツツジが満開でした。
f0044056_16263114.jpg
土佐水木も咲いていました。
f0044056_16271873.jpg
帰り道に見つけた花桃。
f0044056_16275269.jpg


by ha128256ak | 2015-03-18 16:28 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-03-18 17:19
お墓参りは、星川では乗り換えがありますね、ご苦労様でした。でも早咲きの桜が見事でしたね。ご近所も春の香りがいっぱい。ソメイヨシノが咲くと、春の桜も終盤な感覚になりますが、ある意味今がこれからが楽しみな一番バグースな季節のような気がします。
Commented by ha128256ak at 2015-03-18 18:09
アラックさん、こんばんは。
今日はお墓参りに行って来ました。
星川は我が家からは武蔵小杉と横浜で乗り換えで、チョイと時間が掛かります。
足柄桜、綺麗でした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-18 18:23 x
あだっちゃん。こんばんは。

お墓参りをしながら、春を見つけるなんて素晴らしい。
伊豆に近いサクラは色が濃くなるのでしょうかね。

そして野鯉!
70cmは凄い!
リールなら上がるけど、へら釣りの道具じゃ辛いサイズですよね。節句の前に釣られちゃいましたね。(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-03-18 20:41
ふん転菓子さん、こんばんは。
お墓参りに行って来ました。
このお寺の足柄桜、かなり立派になって来ました。
この鯉は0.5ミリぐらいの糸がダブルになっていました。
50Kgぐらいまでは釣り上げられるそうです。
餌は食パンでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-18 21:40
おお、きれい!!
春本番ですね!!
私も郷里で父のお墓参りと、母のお見舞いに行ってきました。
Commented by アローエフ at 2015-03-18 23:20 x
もうお墓参り済ませたんですね。。。
ミツバツツジがとても綺麗だと思いました(^^)
ハクモクレンは写真を撮るのがとても難しいです(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-03-19 08:27
nenemu8921 さん、おはようございます。
足柄桜は明るい色で綺麗ですね。
お墓参りは早く済ませた方が安心して遊べます。
Commented by ha128256ak at 2015-03-19 08:29
アローエフさん、おはようございます。
昨日、お墓参りを済ませました。
ミツバツツジの色も綺麗ですね。
白木蓮などは空抜けになるので、青空でないと駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー