ドングリの実を食べたアオバト

アオバトはドングリの実を食べたいようです。
以前にもこのフィールドに来ましたが、この時初めてアオバトがドングリを食べる事を知りました。
ドバトやキジバトはドングリを食べません。アオバトはチョッと違う鳩なのかな。

公園の道路との仕切りにしてるロープの上に下りて来ました。
f0044056_06353357.jpg
下に降りました。
f0044056_06361096.jpg
ドングリを食べだしました。
f0044056_06371987.jpg
2羽になりました。
f0044056_06381166.jpg
ドングリを横にして咥えます。
f0044056_06390537.jpg
もう1羽降りて来ました。
f0044056_06404027.jpg
3羽並んで食べ始めました。陽の当る場所にいる個体と日陰にいるのがいて、写真が撮り難かった。
f0044056_06430289.jpg
3羽がみなドングリを食べてる写真はありませんでした。
f0044056_06443606.jpg
左側の2羽が嘴を合わせました。
f0044056_06453956.jpg
キジバトがそばに来たら直ぐに飛んで行ってしまいました。
f0044056_06465451.jpg


by ha128256ak | 2015-03-15 06:47 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2015-03-15 11:56 x
光が当たるとアオバトの色が綺麗に出ますね(^_−)−☆
海水を飲むのは知っていましたが、ドングリを食べるとは知りませんでした(⌒_⌒;
Commented by 闘将・N at 2015-03-15 14:07 x
ha128256akさん、こんにちは。
美しいアオバトを撮られましたね。木の新芽やドングリ
を美味しそうに食べていますね。こんな素敵な出会い、
羨ましいです。素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-15 18:06
アローエフさん、こんばんは。
アオバトは光が当たると綺麗ですね。
ドングリを食べるのは知りませんでした。
キジバトが来なかったら、もう少し撮れました。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-15 18:08 x
あだっちゃん。こんばんは。
本当に団栗食べるなんて、まるでオシドリのようです。
とても貴重な場面に出会われて、充実した撮影になりましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-15 18:08
闘将・Nさん、こんばんは。
アオバトは綺麗な鳥ですね。
木の芽より、ドングリの方が好きなようです。
かなり長くいました。
今はどうか解りません。
Commented by ha128256ak at 2015-03-15 18:10
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオバトがドングリを食べるの最近まで知りませんでした。
この日は出て来るまでかなりの時間待ちました。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-03-16 06:33
おはようございます。
アオバトもまだ撮影出来ていない鳥です。
こんなにきれいな色とは。
抜けてしまいそうな時期のようですが、一度訪問してみたいと思っています。
Commented by ha128256ak at 2015-03-16 18:08
Nature_Oyaji さん、こんばんは。
日曜日まではアオバトいたそうです。
来年も来るかは解らないと思います。
早く行った方が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー