木の新芽を食べるアオバト

久々にアオバトを撮りに行って来ました。
この日はアオバトのご機嫌が悪いのか、常緑樹の茂みに入ったままなかなか出て来てくれません。
葉が邪魔になって、写真を撮っても削除するだけでした。
アオバトは寝てるようにも見え、出て来てくれるのを辛抱強く待つだけです。

アオゲラもいるのですが、良い所には出て来てくれませんでした。
f0044056_20480400.jpg
昼飯を食べ終わり、かなり待った後、やっと常緑樹から飛び出し、落葉樹の高い所に出てくれました。
小枝が被っていますが撮りました。何とか見られる写真です。
アオバトは木の新芽を食べているようです。
f0044056_20511415.jpg
f0044056_20513281.jpg
f0044056_20514821.jpg
f0044056_20520425.jpg
そのうち1羽が少し木の低い所に来てくれました。
f0044056_20530430.jpg
f0044056_20532188.jpg


by ha128256ak | 2015-03-14 07:42 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-14 16:09 x
あだっちゃん。こんにちは。
何時も、海で見ているので新芽とアオバトは新鮮です。
ミネラルは必要ですが、他の食べ物も当然必要ですよね。
Commented by アローエフ at 2015-03-14 16:54 x
お山にいるアオバト君は、撮ったことがありません(⌒_⌒;
綺麗な枝止まりでお見事です(^_−)−☆
今日は思ったより雨の振り出しが遅かったです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-03-14 18:14
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオバトは湘南の海で見る事が多いですね。
私も海以外でアオバトを撮ったのは、このフィールドだけです。
木の新芽を食べていました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-14 18:16
アローエフさん、こんばんは。
此処にはアオバトは4羽しかいません。
海でたくさん飛んでるのを見るのは良いですね。
今日は昼前から、急に青空がなくなりました。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-14 23:10
まあ、きれいですね。
#4、#5すごくいいですね。
アオバトがいい色なので、絵になりますねえ。
アオバトがこんな樹に来るのですね。
アオゲラもしっかり撮りましたねえ。遠出をしたのですね!!
Commented by ha128256ak at 2015-03-15 06:28
nenemu8921 さん、おはようございます。
この日は日が出ていたので、アオバトが綺麗でした。
此処は都内の公園ですが、今季初めてアオバトが来ました。
もう、ソロソロいなくなるかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー