紅梅の枝に来たアトリ

地元の公園でレンジャクを撮っていた時に、紅梅の枝に来るアトリの事を教えて貰いました。
もう少し経ってから行くと紅梅が満開になるよと言われました。
友だちのブログに写真が載ったので、行ってみました。

アトリが来る木は花が斑ですが、バックになる紅梅は満開でした。
行った日は曇り空、背景が空抜けになるので、色が冴えませんでした。
フィールドに着いた時にいたのはスズメでした。スズメも可愛い。
f0044056_08444468.jpg
アトリは直ぐに来ました。
f0044056_08451826.jpg
f0044056_08453980.jpg
f0044056_08455813.jpg
シジュウカラも来ます。
f0044056_08463018.jpg
煩い声の主はオナガでした。
f0044056_08471879.jpg
アトリはチョッとした人の動きで飛びだしますが、直ぐに来てくれます。
f0044056_08483012.jpg
f0044056_08484691.jpg
f0044056_08490656.jpg
f0044056_08492340.jpg
f0044056_08494003.jpg
f0044056_08495845.jpg
昼飯を持って来なかったので、12時過ぎにお腹が空いて来て撮影を止め、駅の近くでラーメンを食べてから武蔵小山に行って、ソメイヨシノが咲いてるのを見ました。



by ha128256ak | 2015-03-13 08:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-13 18:27 x
あだっちゃん。こんばんは。
これは素晴らしい!
日本の春と言うべき。
見慣れたスズメもとても素敵。
アトリも来たので楽しめましたね。
Commented by アローエフ at 2015-03-13 18:56 x
背景がピンクになると、とても華やかになりますね♪
僕も先週辺りラーメンを何回か食べましたが、血圧が上がり焦りました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-03-13 20:38
ふん転菓子さん、こんばんは。
空抜けになるので、晴れてると良かったです。
アトリが梅の花と一緒に撮れたのは初めてでした。
流石にヒヨドリも来ましたが、写しませんでした。
Commented by ha128256ak at 2015-03-13 20:42
アローエフさん、こんばんは。
曇っていたので、背景がピンクになる所に来てくれたのは良かったです。
ラーメンを食べると血圧が上がりますか。
私は毎日、朝起きた時と夕飯を食べる前に血圧を測っています。
薬を飲んでるので、数値はとても良いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー