人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウの飛翔

チョウゲンボウのフィールドに行きました。
前回より早く家を出て、8時にはフィールドに着きましたが、チョウゲンボウは飛んでいません。
木にも止まっていなくて、橋のコンクリートに1羽いただけでした。
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08321034.jpg
9時を過ぎてから活発に動くようになりました。
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08330199.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08332032.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08333798.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08335375.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08340983.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08342698.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08344221.jpg
2羽が殆ど同時に木に止まりました。
左側が♂、右が♀と思います。なにかまだしっくり行っていない感じ。
何かが起こるのを期待したんですが、何事もなく分かれてしまいました。
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08372005.jpg
チョウゲンボウの飛翔_f0044056_08373694.jpg
急いで橋の上に駈けて行った人がいましたが、撮影出来たのかな。


by ha128256ak | 2015-03-11 08:38 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-03-11 12:37 x
恋の季節ですかね♪
いつも居るわけでは無いのですね…
ベイビー達が待ち遠しいですね\(^o^)/
ってまだ気が早いでしょうか…
Commented by ha128256ak at 2015-03-11 18:10
Misaki☆ミさん、こんばんは。
チョウゲンボウは橋の下にはいる事は多いです。
動きがあるのは午前10頃まででしょうか。
恋の季節はかなり前から始まっていました。
雛が孵ると餌を運ぶ事が多くなります。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-11 22:14 x
あだっちゃん。こんばんは。
青空にチョウゲンボウの翼が綺麗!
これから暫く楽しめそうですね。
近くで探しましたが見つからないです。
Commented by アローエフ at 2015-03-11 23:18 x
青空の飛翔は本当に綺麗ですね(^^)
今日は強風で車も煽られていました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-03-12 08:27
ふん転菓子さん、おはようございます。
チョウゲンボウは暫くは楽しめそうです。
飛びものを撮る時は青空が良いですね。
荒川の土手でもチョウゲンボウは良く見ました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-12 08:28
アローエフさん、おはようございます。
飛びものは青空が良いですね。
最近、風が強い日が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー