人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中郷土の森博物館梅まつり

先月末、たまに府中本町にあるラーメン屋に行列をして、ワンタン麺卵入りを食べたくなって、府中の梅まつりに行って来ました。
府中本町の駅からかなり歩いて、梅まつりの会場に行きます。
土曜日でしたからかなり混んでいました。
梅は咲いていましたが、もう少し後の方が見栄えがしてくる感じでした。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08420828.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08422794.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08424756.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08430510.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08432429.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08434455.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08440588.jpg
これは臥龍梅で、朝鮮半島の梅です。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08461079.jpg
梅と古民家。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08464545.jpg
ネコヤナギ。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08471610.jpg
広い梅園を隅々まで見ましたが、メジロを見る事が出来ませんでした。
会場で行われていた阿波踊り、踊り手は阿佐ヶ谷の連の人です。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08493312.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08495293.jpg
この後、歩いて府中本町まで戻り、並んでからラーメンを食べてきました。

後日、行った神代植物園の梅園は見頃になっていました。
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08515081.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08520748.jpg
府中郷土の森博物館梅まつり_f0044056_08522512.jpg


by ha128256ak | 2015-03-09 08:53 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-03-09 10:23
郷土の森、行ったことがありますよ。
プラネタリウムがあるでしょう。(^_-)-☆
梅が古民家とよく似合ってますね。いい雰囲気です。
ネコヤナギも春の使者ですね。
写真展でバタバタして疲れましたが、ようやくあれこれ終わりました。
多くの写真の達人にお会いし、たいへん刺激を受けました。



Commented by senka2k at 2015-03-09 15:55
郷土の森3/5行きました。
メジロは一番奥に数10羽いました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-09 18:01
nenemu8921 さん、こんばんは。
此処はサントリーのビール工場見学とセットして、何回か行きました。
プラレタニュームはあります。
昔はもっとイベントが多かったように思います。
写真展、お疲れ様でした。
Commented by ha128256ak at 2015-03-09 18:03
senka2k さん、こんばんは。
メジロが何時もいると良いですね。
メジロでも来ない時がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー