夏羽になったノビタキ♂

友だちに新宿御苑にメジロがたくさんいるよとメールを送ったら、返事が来て河原にノビタキ♂がいるのを教えてくれました。
昨年、誰かに教えて貰っていましたが、行きませんでした。
今回は新宿にいたので、遠回りして帰る事にして行ってみました。
河原に着いたのは午後2時頃になっていました。午後になって風が出てきました。
猛禽を待ってるカメラマンが5~6人いましたが、出が良くないようです。
私はノビタキ♂を探しました。一人で探すのは大変でした。
葦原の中にいたノビタキ♂をやっと見つけました。
f0044056_08483009.jpg
f0044056_08484993.jpg
f0044056_08491097.jpg
f0044056_08492883.jpg
付近にはホオジロはたくさんいました。
f0044056_08500938.jpg
f0044056_08502505.jpg


by ha128256ak | 2015-03-08 08:50 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2015-03-08 08:58 x
ha128256akさん、おはようございます。
ノビタキですか、この時期、凄い。それも一人で探され
素晴らしい出会いになりましたね。河原で小鳥達との素
敵な出会いが続きますね。大寒桜のメジロ、最高です。
Commented by arak_okano at 2015-03-08 11:39
河原の葦原でよく見つけられますね、そして見事な撮影にバグースです。アラック、水中なら見つけられるかも!
Commented by ha128256ak at 2015-03-08 18:11
闘将・Nさん、こんばんは。
このノビタキは此処で越冬したようです。
大体の場所は判っていても、風が強くなり、一人で探すのは大変でした。葦原の隙間から見る事が出来ました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-08 18:13
アラックさん、こんばんは。
大体の場所は判っていましたが、一人で見つけるのは大変でした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-08 18:28 x
あだっちゃん。こんばんは。
この時期にノビタキは凄すぎます!
見つけるのも大変なのがよく分かります。
この事は記録ではないでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2015-03-08 20:46
ふん転菓子さん、こんばんは。
このノビタキ♂は昨年も此処で、この時期に確認されています。
廻りにノビタキ♂を撮ってる人がいなくて、見つけるのが大変でした。
Commented by アローエフ at 2015-03-08 22:06 x
ノビタキ君はこの時期撮れるんですか???
そうか。。。夏は高原にいますからこの時期は下に下りてきているんですね。。。
でも、ブログで余り見ませんね。。。(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-03-09 08:34
アローエフさん、おはようございます。
この子は此処で越冬したそうです。
1羽だけで淋しいでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー