大寒桜とメジロ

新宿御苑に着きました。
真直ぐ日本庭園の大寒桜の所に行きました。メジロを撮りに来たいたカメラマン多数いました。
大寒桜はピンク色が河津桜より薄く、ソメイヨシノより濃い感じです。花も丸く柔らかみがあります。
着いた時はヒヨドリだけでしたが、直ぐにメジロの大群が来ました。どの個体を撮るか迷います。
f0044056_08374381.jpg
f0044056_08380264.jpg
f0044056_08382228.jpg
f0044056_08383907.jpg
f0044056_08385605.jpg
f0044056_08391217.jpg
f0044056_08393005.jpg
f0044056_08394812.jpg
帰りにオシドリがいる池に寄ってみました。
オシドリは奥にいますが、出て来てくれません。
f0044056_08410210.jpg
f0044056_08412007.jpg


by ha128256ak | 2015-03-07 08:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-07 08:46 x
あだっちゃん。おはようございます。
メジロはサクラや梅が良く似合う。
少し色がある大寒桜も素敵です。
今年も色々な花とメジロを撮りたいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-07 09:19
ヒヨドリに負けないメジロにバグースです。我が家はヒヨドリに占領されて、メジロは来なくなりました。
Commented by ha128256ak at 2015-03-07 17:18
ふん転菓子さん、こんばんは。
桜とメジロは良いですね。
大寒桜は河津桜よりは色が薄くて、メジロが目立ちますね。
もう直ぐ、少し離れた公園に玉縄桜が咲きます。
Commented by ha128256ak at 2015-03-07 17:19
アラックさん、こんばんは。
ヒヨドリに負けないようにメジロが群れで来ました。
ヒヨドリ、ムクドリは困った鳥ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-07 17:42 x
あだっちゃん こんにちは

寒い週末になりましたが えっ 今日は まさかね(笑)
それにしてもメジロは可愛いよね
梅や桜にも似合う色合いだし 撮ってても楽しい小鳥ですね
Commented by ha128256ak at 2015-03-07 17:47
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。
家から出たのは朝のゴミ出しだけでした。

メジロを夢中で撮るのはこの時期だけかもしれません。
後は玉縄桜が咲くのを待っています。
Commented by アローエフ at 2015-03-08 00:45 x
メジロ君。。。可愛いですね。。。
僕も今日はメジロ君を待ちましたが、来てくれませんでした。。。
鳥運下降中です。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-03-08 08:40
アローエフさん、おはようございます。
メジロを真剣に撮るのはこの時期だけですね。
メジロも来ない時がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー