アロエの花とメジロ

河津桜とメジロを撮っていたら、メジロは飛び、道路一つ隔てた家の庭に咲いてるアロエの花に行きました。
だいぶ前にアロエの花にいたメジロを見て、撮りたいと思い何回もカメラを持って訪れましたが、メジロはいませんでした。
今、メジロはアロエの花の蜜を吸っています。興奮しながらシャッターを切りました。
写真としてはアロエの花が目立ち過ぎています。
f0044056_08341606.jpg
f0044056_08343628.jpg
f0044056_08345345.jpg
f0044056_08351027.jpg
f0044056_08353019.jpg
f0044056_08354729.jpg
f0044056_08360834.jpg
f0044056_08362599.jpg
f0044056_08364253.jpg
f0044056_08365993.jpg
f0044056_08371661.jpg
根城が飛び立つまで、道路に通行人や車が来なくて助かりました。



by ha128256ak | 2015-03-06 08:38 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-06 20:16 x
あだっちゃん。こんばんは。
アロエの花にも来るなんて初耳です。
しかも証拠の写真までも。
アロエだと何となくハチドリに見えちゃいます。
ハチドリならアロエの花にも負けませんね。
Commented by アローエフ at 2015-03-06 20:29 x
おお!遂にやりましたね(^_^)v
とても貴重なカットだと思います。。。
じっくり撮れて良かったですね♪
Commented by nenemu8921 at 2015-03-06 20:47
メジロ君は何でも食べるのですね。
梅や桜と違って、嘴を突っ込んでも蜜まで届くのかしら。
そのうちに嘴が長く伸びて進化したりして。(@_@)
アロエの蜜を吸うメジロは滅多に出会えないですよね!!
Commented by ha128256ak at 2015-03-06 20:56
ふん転菓子さん、こんばんは。
カメラを持っていない時にアロエの花にメジロが来ているのを見て、何回も撮りに行きましたが、その都度空振りでした。
やっと撮れて良かったです。
ホバリングしていたら、ハチドリと同じですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-06 20:58
アローエフさん、こんばんは。
やっとアロエの花とメジロが撮れました。
10秒ぐらいの時間でした。
撮れて良かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-06 21:01
nenemu8921 さん、こんばんは。
メジロも河津桜が咲いていたんだから、無理にアロエに来る事もないわけですから、それなりの蜜があるんでしょうね。
嘴が長くなったメジロがいたら、面白いですね。
最初に見てから1カ月、念願が叶いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー