吠えてる感じのヒレンジャク

この日も地元の公園にヒレンジャクを撮りに行きました。調度1週間前です。
この時はまだヤドリギの実はたくさんありました。
全部、はっきり見えていませんが、ヒレンジャクが4羽写っています。
f0044056_20462727.jpg
ヤドリギの実を食べてるのもいました。
f0044056_20471313.jpg
目の前に来てくれましたが、生憎の逆光。
f0044056_20480455.jpg
木の股に溜ってる水を飲んでいるのですが、何だか吠えている感じです。
f0044056_20491508.jpg
トリミングしないとこんな感じです。
隙間から見ています。
f0044056_20501786.jpg
今度は顔を上げて吠えています。
f0044056_20505939.jpg
手前にいた個体が顔を見せてくれました。
f0044056_20515647.jpg
飛びだし。
f0044056_20522263.jpg
わりと近い位置の実を食べています。
f0044056_20531255.jpg
f0044056_20533049.jpg
木止まり。
f0044056_20540100.jpg
この後れレンジャクを撮りに此処へ行っていませんが、もう実が殆どなくなってしまったそうです。


by ha128256ak | 2015-03-02 07:41 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-03-02 07:57
やっぱり頭が格好いいですね、見事な飛び出しにバグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-02 17:55 x
あだっちゃん。こんばんは。
本当に吠えている感じですね。
でも本当の声はネコのようななんとも優しげな声ですが。
洞の水も合って、ここは良い条件ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-02 18:11
アラックさん、こんばんは。
レンジャクはユニークな顔をしていますね。
このフィールドは餌のヤドリギの実が食べつくされました。
また来年も来て欲しいです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-02 18:13
ふん転菓子さん、こんばんは。
このヒレンジャク、吠えてるように見えました。
鳴き声は優しい感じですね。
この時は雨の翌日で、木の洞に水が合ったようです。
Commented by アローエフ at 2015-03-02 19:04 x
とても近くで撮れたようで綺麗ですね。。。
こんなに近くで撮ってみたいものです(^^;
今日は良く晴れて富士山も綺麗でした♪
Commented by ha128256ak at 2015-03-02 20:26
アローエフさん、こんばんは。
近くで撮れたのは逆光でした。
ここのレンジャクは終わってしまいました。
キレンジャクが撮れたのが良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー