人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ

1週間前、今年初めてチョウゲンボウのフィールドに様子を見に行って来ました。
10時過ぎに家を出たので、フィールドに着いたのは11時前でした。
チョウゲンボウの動きが良いのは10時ぐらい迄で、着いた時は見掛けませんでした。
下に降りたら、木にチョウゲンボウが止まっていたので、急いで三脚とカメラをセットして写しました。逆光です。
チョウゲンボウ_f0044056_08525982.jpg
順光側に廻って撮りました。
チョウゲンボウ_f0044056_08540193.jpg
この日はこれで止めてお帰る事にしました。
田んぼの近くの木にムクドリが群れていたので写しました。ムクドリを撮ったのは久しぶり。
チョウゲンボウ_f0044056_08554685.jpg
家で昼飯を食べてから、近所のお宅に梅とメジロを撮りに行ったのですが、メジロはいません。
そばにオナガがいました。
チョウゲンボウ_f0044056_08571707.jpg
花壇にカンアヤメが咲いていたので写してきました。
チョウゲンボウ_f0044056_08581460.jpg


by ha128256ak | 2015-03-01 08:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-03-01 10:39 x
この時期に咲くアヤメがあるとは知りませんでした(;>_<;)
チョウゲンボウ君も餌を食べてマッタリしていたのでしょうかね?(⌒_⌒;
今日はとても残念な雨です(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-03-01 17:30
アローエフさん、こんばんは。
カンアヤメも綺麗な花です。
チョウゲンボウは動きが止まった後でした。
今日は溜っていた写真を整理しました。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-01 17:46 x
あだっちゃん。こんばんは。
今年もチョウゲンボウの季節ですね。
毎年観察されると、色々変化に気が付くのではないですか。
雛の誕生が楽しみですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-01 20:38
ふん転菓子さん、こんばんは。
チョウゲンボウの季節になりました。
レンジャクがいなくなり暫く楽しめますね。
毎年見ていても、そう変化は判りません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー