良い所に来たヒレンジャク

ヒレンジャクの4~5羽の群れはヤドリギの実が一番低い場所に来てくれました。
体を実の塊の中に入れて、全身がなかなか見えません。
大きな群れで来ると外に出る個体も出てくるんですが、少ないとなかなか出て来てくれません。
何とか撮る事が出来ました。実を咥えているところも撮れました。
f0044056_08371424.jpg
f0044056_08392256.jpg
f0044056_08393816.jpg
f0044056_08395871.jpg
2羽並び。
f0044056_08403015.jpg
f0044056_08404863.jpg
f0044056_08410680.jpg
f0044056_08412378.jpg
帰り道にカワセミがいました。1枚だけ撮って、この日は終わり。
f0044056_08425673.jpg


by ha128256ak | 2015-02-27 08:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by pepepapa at 2015-02-27 12:20 x
ヒレンジャクさん、とてもキュートですね。
仙台では春のような陽気が続いています。

「横浜みなとみらい21」をアップしたのでよろしければご覧下さい。
夜景は全て手持ちで撮影しました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-27 18:13
pepepapaさん、こんばんは。
東京では早咲きの桜、大寒桜や河津桜が見頃になって来ました。
仙台でも春の息吹が感じられるんですね。
もう直ぐ3月ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-27 18:19 x
あだっちゃん。こんばんは。
そうなんです!ヤドリギから出ないのです。。
良く見ると、手前にピンが来たりと、ヤドリギ絡みのレンジャクはチャンスが少なくて。

下の方でメジロのようにぶら下がるのを期待したりしてましたが、それも無いので私も悩みました。
背景が抜ける場所を狙いましたが、それも無くて。。
レンジャクはなかなか難しく感じました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-27 18:27
ふん転菓子さん、こんばんは。
レンジャクの飛来が少ないので、みなヤドリギの実の中に潜ってしまいます。
連射しまくりました。たまに顔が見えてるのがありました。
Commented by アローエフ at 2015-02-27 20:46 x
良い角度の位置に来てくれましたね(^^)
ヤドリギの実もまだ沢山ありそうですが。。。♪
明日は天気が良さそうですが、本当ですかね???
Commented by ha128256ak at 2015-02-27 21:49
アローエフさん、こんばんは。
レンジャクはヤドリギの実に潜ってなかなか撮らせてくれませんでした。実はまだありますね。
今日は新宿御苑にメジロを撮りに行って来ました。
明日はお天気は良さそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー