紅梅とメジロ

我が家の近くのお宅の紅梅が満開になりました。
毎年、此処でメジロを撮っていますが、今年は何回か行っても巡り合いませんでした。
先日、やっと紅梅とメジロを撮る事が出来ました。緑とピンクが綺麗です。
f0044056_20300212.jpg
f0044056_20301852.jpg
紅梅とメジロを撮る少し前に近所の家のアロエの花にメジロが来てるのを帰りがけに見ました。
生憎カメラを持っていません。
翌日から数回カメラを持って行ってみましたが、もうアロエの花にメジロを見る事が出来ませんでした。
とても残念です。
f0044056_20344909.jpg
たまに地元の公園をカメラを持って歩きます。此処は山坂が多く、歩く鍛錬にはもってこいです。
鳥がいなくても構わないですが、いれば嬉しいです。
この日もたいした出遭いはありませんでした。
ガビチョウの鳴き声がとても目立ちます。この日も2羽で鳴いていました。

最初に見たのはコゲラでした。
f0044056_20382082.jpg
シロハラはたくさんいました。
f0044056_20385391.jpg
クロジを見つけました。藪の中で固まってしまいました。
f0044056_20394829.jpg
チョイと遠かったモズ。
f0044056_20402393.jpg
アオジもたくさんいました。
f0044056_20405615.jpg


by ha128256ak | 2015-02-24 07:27 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-02-24 07:54
野鳥も温かくなり元気なんですね、やっぱり紅梅にメジロがバグースです。アラック、カメラがあればな、しょっちゅうです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-24 15:43
アラックさん、こんにちは。
梅が咲いてきましたね。
メジロも簡単に撮らせてくれませんでした。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-24 18:03 x
こんにちは

地元の公園でのお散歩は一番ですね
紅梅鑑賞しながら勾配で足腰鍛えて 鳥にも会え

心身共に 素晴らしい鳥撮りでしたね
Commented by ha128256ak at 2015-02-24 18:07
横浜のうさぎさん、こんばんは。
地元の公園は山坂が多く、鍛錬には良いですが、この時期野鳥が少ないです。
少し離れた公園で今はレンジャクが来ています。
Commented by アローエフ at 2015-02-24 23:29 x
お散歩撮影はとても楽しそうですね。。。
アロエメジロとは珍しいですね。。。
見られただけでも貴重だと思います(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-02-25 07:41
アローエフさん、おはようございます。
お散歩ももう少し鳥がいると良いですね。
アロエとメジロは撮りたかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー