「ほっ」と。キャンペーン

イカルの群れの中のコイカル♂

小白鳥が全部飛び出して行きました。怪我をしてる個体のファミリーが残っているだけです。
夕方に出るコミミズクがこの日の主目的でした。
小白鳥からそう離れていない場所にコイカル80羽ぐらいいて、その中にコイカル♂が1羽いる場所に行きました。
その公園に着いて散歩してる人に聞いたら、イカルがいる場所は直ぐに判りました。

数年前までは小金井公園にたくさんのイカルが集まりましたが、もう来なくなってから数年経ちました。
久々にたくさんのイカルを見ました。
f0044056_08374644.jpg
イカルの中に混じってるコイカル♂をやっと見つけました。
羽の色が茶色のがコイカルです。大きさはそう変わりませんね。
f0044056_08393312.jpg
f0044056_08395570.jpg
f0044056_08401591.jpg
f0044056_08403221.jpg
公園で散歩してる人、ジョギングしてる人が多いです。その人たちがそばを通るとイカルの群れは飛びますが、直ぐに下りてきます。
飛んで木に止まったイカル。
f0044056_08425372.jpg
飛んだ後にコイカルを見つけるのは結構大変です。
f0044056_08434740.jpg
f0044056_08440594.jpg
f0044056_08442332.jpg
f0044056_08443915.jpg
f0044056_08445518.jpg
f0044056_08451025.jpg
近く迄来てくれたイカルも写しました。
f0044056_08455893.jpg
f0044056_08461563.jpg


by ha128256ak | 2015-02-23 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-23 09:50
ふーん、イカルの群れにコイカル1羽ですか!
ほとんど、識別できないわあ。
でも、これだけのイカルの群れ、壮観ですね。(^_^;)
Commented by ha128256ak at 2015-02-23 16:20
nenemu8921 さん、こんにちは。
イカル約80羽の中にコイカル♂1羽いました。
最初は判りませんでしたが、目が慣れてくるとコイカルが判りました。
コイカルの方が綺麗だと思います。
Commented by アローエフ at 2015-02-23 19:04 x
最初にこのコイカルを見つけた人は凄いですね(^^)
僕だったら簡単にスルーしてしまうでしょうね(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-02-23 20:26
アローエフさん、こんばんは。
このたくさんのイカルから、コイカルを見つけたのは感心します。
最近はバーダが増えたから、直ぐに見つかりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー