人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前を掛ける小白鳥

遠く迄行った小白鳥の飛び出しが終わると近くにいた小白鳥が飛び出してきました。
目の前を駈けて、飛び出してきますので迫力がありました。
400mmのレンズで撮っていましたが、これは300mmのレンズで撮りたい光景でした。
空はかなり明るくなってきましたが、逆光のままですが、小白鳥との距離が近いので、多少は白く見えてきます。
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08514875.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08520711.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08522413.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08524391.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08530061.jpg
隊列で飛ぶ小白鳥。
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08534147.jpg
また飛び出しです。
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08541175.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08542817.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08544535.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08550250.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08551753.jpg
目の前を掛ける小白鳥_f0044056_08553203.jpg


by ha128256ak | 2015-02-22 08:56 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2015-02-22 12:16 x
おお!見事な飛び出しですね(#^.^#)
僕も一度撮ってみたいものです(^_−)−☆
今日は雨は止みましたが寒いです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-02-22 14:31
アローエフさん、こんにちは。
これくらいからの飛び出しは、ダイナミックで良かったです。
もう一度安曇野へ行って、小白鳥の飛び出しなどを撮ってみたいです。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-22 19:15 x
助走して飛び立つなんてまるで飛行機みたいですね♪
白鳥さん、見られるのあと少しですよね…
Commented by ha128256ak at 2015-02-22 20:43
Misakiさん、こんばんは。
白鳥、カワアイサ、カンムリカイツブリなども助走してから、飛び立ちますね。
白鳥ももう直ぐ北に帰って行きますね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-22 21:41 x
あだっちゃん。こんばんは。
近くを通過するときの羽音や水面を蹴る音が画面から聞こえてきますよ。

最近餌付けを中止しているので、飛び立つ瞬間は多くは見られない感じがします。
早朝からの撮影は素敵なことが多いですね。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-22 21:42
一連の小白鳥、水面にいるのも飛び立ちも素晴らしいです。
個人的には水面に映る姿や朝日の中の変化などが大好きです。
そんな光景を堪能させて頂きました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-23 08:27
ふん転菓子さん、おはようございます。
飛び出しは5~6羽ぐらいで、数回行われました。
最初は遠くから、そのうち近くから飛び出しました。
今は餌付を止めているんですね。
朝は足だけは冷たかったです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-23 08:29
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
此処に来たのは2回目でした。
だいぶ前に安曇野に行った事がありましたが、此処は背景が北アルプスで良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー