人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝止まりのトラツグミ

フクロウがいると言うので、都内郊外の公園に行って来ました。
この公園には昨年の12月上旬にミヤマホオジロを撮りに来て以来です。
結局、フクロウは見つかりませんでした。公園にはいると思いますが、かなり移動しているようで一人で見つけるのは無理のようです。

先ずはミヤマホオジロを撮りました。10羽ぐらいいる感じですが、崖の草むらで餌を食べているのですが、枯れ草に邪魔されて良いのは撮れません。
前に来た時より、ミヤマホオジロは落ち着いていました。
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08485829.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08491760.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08493757.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08495533.jpg
フクロウを探しに行った時、トラツグミがいるという場所を通ってみました。
トラツグミは木に止まっていました。少々枝がありました。
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08515074.jpg
トラツグミはシャッター音で木がついて飛んで行ってしまいました。
戻ってきた鳥がいたので、トラツグミかなと思ったらシロハラでした。
シロハラのこんな鋭い目は初めて見ました。
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08542958.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08544843.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08550658.jpg
帰りにもう一度ミヤマホオジロを撮って行きました。
♀も撮りました。此処は♂の方が多い感じがしました。
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08564315.jpg
枝止まりのトラツグミ_f0044056_08565994.jpg


by ha128256ak | 2015-02-17 08:57 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-17 12:23 x
トラさんの枝止まりってなかなか無いですよね~
良い場面に出会いましたね♪
Commented by ha128256ak at 2015-02-17 18:07
Misakiさん、こんばんは。
トラツグミの木止まりですが、かなり枝が被っていました。
スッキリと撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2015-02-18 01:22 x
トラツグミはやはり地面にいるのが多いですね。
枝止まりとは凄いです(^^)
でも、それ以上にミヤマホオジロ撮り放題の方が羨ましいです(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 08:41
アローエフさん、おはようございます。
トラツグミ、枝被りでした。
ミヤマホオジロは10羽はいました。
撮り放題ですが、ロケーションが良くありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー