ビオトープのべにましこ♀

午前中は家にグタグタしていましたが、午後から久々に我が家から下流の多摩川の堰に行ってみました。
カモはオナガガモ、ヒドリガモ、カルガモ、マガモ、コガモ、オカヨシガモぐらいしかいないようです。
カンムリカイツブリも1羽しか見えませんでした。
ビオトープに行ってみました。昨年はいた人慣れしたジョウビタキ♀は今年はいません。
カメラマンは私を入れて5人ほど。
べにましこ♀と遊んできました。
べにましこ♀は餌を食べるのに夢中で、そばにいたのは私だけでしたから、かなりの時間遊んでくれました。
鳥との距離は5mぐらいでした。
f0044056_08450996.jpg
f0044056_08452907.jpg
f0044056_08454961.jpg
f0044056_08460618.jpg
f0044056_08462624.jpg
べにましこ♀が2羽いて、並んでくれました。
f0044056_08472849.jpg
f0044056_08502034.jpg
f0044056_08504131.jpg
1羽飛びましたが、残った子はまだ食べていました。
f0044056_08514269.jpg







by ha128256ak | 2015-02-16 08:49 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by アローエフ at 2015-02-16 09:51 x
これは昨日ですか?午後は風が強かったけど大丈夫でしたか?
ベニマシコメス君がとても可愛く撮れていますね。
光も最高です(^_−)−☆
Commented by pepepapa at 2015-02-16 12:03 x
ベニマシコさん、淡い色で可愛いですね。
仙台では、春の気配が感じられるこの頃です。
先週末に、甥の結婚式で横浜みなとみらいへ行ってきました。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-16 12:25 x
これだけ近くで紅子さん見られたら幸せでしょうね♪
多摩川は良く通るのに、未知の世界です!
黒いコサギと、岩燕を見に行ったくらいしかないな~
Commented by ha128256ak at 2015-02-16 18:11
アローエフさん、こんばんは。
これは数日前に撮影したものです。
べにましこ2羽並び♂♀だと良かったですね。
昨日はコミミを撮りに行ったんですが、強風で撤退しました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-16 18:13
papapapaさん、こんばんは。
ベニマシコは残念ながら♀でした。
仙台でも春の気配が感じられますか。
こちらはタンポポやオオイヌフグリが咲いています。

Commented by ha128256ak at 2015-02-16 18:15
Misakiさん、こんばんは。
廻りに誰もいない一人だけの撮影でした。
鳥も無警戒で餌を食べていました。
かなりの時間楽しめました。
Commented by beerpapa at 2015-02-16 18:41
カメラマンが一人だと安心するのでしょうね
一人で鳥さんがいないと後30分だけ頑張ろうなど、時間が気になりますが
鳥さんがいると時間を忘れてしまいますね
可愛くきれいです

ミヤマホオジロも最高のシチュエーション しかも枝どまりも・・・
良い画像を拝見させていただきました

Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 18:49
まあ、いい思いをしましたね。独り占めですか。
大きな画像、とてもきれいです。
渋い日本画を見るようです。
♀は地味だけれど、表情はかわいいね(*^_^*)
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-16 20:56 x
あだっちゃん。こんばんは。
良い場所に出ましたね。
メスでも5mなんて物凄くちかいではないですか。
私は何時も遠いか藪の中。
これ位スッキリ撮りたいです。
5人くらいだと色々動けてよいですね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-17 08:34
beerpapa さん、こんばんは。
野鳥も人が少ないと安心しているんでしょうね。
だいぶ前に雉♂のバトルを見た事があります。
この時も私一人でした。かなりの時間楽しませて貰いましたが、通行人が通って終りになりました。
ミヤマホオジロは餌付です。自然の状態では此処まで来てくれませんね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-17 08:36
nenemu8921さん、おはようございます。
誰もいないと言うのは良いですね。
滅多にない事です。
♀でも2羽並びで撮れて良かったです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-17 08:40
ふん転菓子さん、おはようございます。
餌を夢中で食べてるべにましこ♀を見つけ、4mぐらいで撮りました。最初は2羽いるのが判りませんでした。
2羽接近してくれて良かったです。
そのうち良いのが撮れますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー