お立ち台のミヤマホオジロ♂

この場所にミヤマホオジロ♂がいるのはかなり以前から教えて貰っていました。
今季はミヤマホオジロ♂は2回撮っていたので、行きませんでしたが、友だちが綺麗な個体だよと言うので行ってみました。
フィールドに着いたら7~8人の先客がいましたが、殆ど顔見知りの方達で、仲間に入れて貰いました。
一人が立派なお立ち台を持って来てくれたので、枯れ草の中で撮るよりミヤマホオジロ♂が立派に撮れました。
この日は曇り空で鳥に影が入らなくて良かったです。
途中雪が一瞬だけパラつきました。湘南の方は多少雪が降ったようでした。
ミヤマホオジロは適当に来てくれて、楽しかったです。
f0044056_08433338.jpg
f0044056_08435265.jpg
f0044056_08440919.jpg
f0044056_08442754.jpg
f0044056_08444892.jpg
f0044056_08450463.jpg
f0044056_08452076.jpg
f0044056_08453638.jpg
f0044056_08455122.jpg


by ha128256ak | 2015-02-13 08:46 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-13 18:54 x
あだっちゃん。こんばんは。
ミマホオジロ良いですよね。
私今年もまだ見ていません。と言うか、最近忙しく、撮影回数も激減しています。
せっかくカメラも新型になったのに。
今年はコミミも見ていませんし。。
Commented by 闘将・N at 2015-02-13 20:06 x
ha128256akさん、今晩は。
確かに、美しいミヤマホオジロです。先日、野鳥の会
の探鳥会で姿だけ見ることができました。綺麗な個体
ですね。素敵な出会いに乾杯でしたね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-13 20:56
ふん転菓子さん、こんばんは。
お仕事お忙しいようですね。
カメラを新しくしたんですね。
もう直ぐ、近くにコミミが出て来ると思います。
Commented by ha128256ak at 2015-02-13 20:59
闘将・Nさん、こんばんは。
今年はミヤアマホオジロを見る機会が数回ありました。
この個体は綺麗に見えました。
昨日、高尾に行って来ましたが、かなりの数がいましたが、結構距離がありました。
Commented by アローエフ at 2015-02-13 21:13 x
このお立ち台はとても良いですね。。。
先ほど愛犬の散歩に行きましたが、風が強くて滅茶苦茶寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-02-14 08:49
アローエフさん、おはようございます。
このお立ち台はかなり手入れをしています。
昨日は午後から急に寒くなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー