突然のカワセミ

地元の公園でルリビタキ♂を撮っていたら、突然カワセミがそばに来ました。
目の前に止まってくれました。
f0044056_06494973.jpg
池に飛び込んでヌマエビを獲るのですが、近過ぎます。
レンズにテレコンは付けているは、照準器は付けていないはで、全然撮れません。
ヌマエビを食べてるところです。
f0044056_06530349.jpg
f0044056_06532799.jpg
良い所に止まりました。
f0044056_06540212.jpg
テレコンを急いで外して撮りましたが、撮れたのはカワセミが糞をしたところです。
糞はかなり飛びますね。
f0044056_06553886.jpg
f0044056_06555572.jpg
石の上でヌマエビを食べました。
f0044056_06564349.jpg
最初は友だちと2人だけでしたが、そのうちカメラマンが2人増えて、通り掛りの人が4~5人増えて来たら、カワセミが飛んで行きました。


by ha128256ak | 2015-02-12 06:59 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-02-12 07:55
近すぎるとは凄いですね。捕食にトイレの場面までやっぱり観察力に感動します、バグースです。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-12 12:37 x
翡翠の青色改めて、こんなに綺麗なんだなぁと実感させてもらいました\(^o^)/
ほんっと、エビが好きですね♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-12 14:31 x
こんにちは

おいらの原点 カワセミからスタートした鳥撮りですが
最近はあまり撮ってませんね

ジンクスがあり
本命を撮る前にカワセミを撮ると 必ず本命に振られます(笑)
そんな訳で最近は なかなか可愛いカワセミから遠ざかってます えへっ
Commented by 闘将・N at 2015-02-12 16:12 x
ha128256akさん、こんにちは。
こんな美しいカワセミが目の前ですか、凄い。
きっと私だったら腰を抜かしていたかもしれま
せん。素晴らしい出会いになりましたね。この
ところ、色んなフィールドに出掛けています。
Commented by ha128256ak at 2015-02-12 17:25
アラックさん、こんばんは。
近過ぎて、飛び込みなどは撮れませんでした。
10mぐらい離れていた方が飛び込みは撮り易いと思いました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-12 17:27
Misakiさん、こんばんは。
近かったからカワセミの色は出ました。
この池にはヌマエビしかいないようです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-12 17:30
横浜のうさぎさん、こんばんは。
私はカワセミの動きについて行けません。
カワセミしか撮らない人も多いですね。
ジンクスは守った方が良いですね。
今日は久々に花撮りをしました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-12 17:32
闘将・Nさん、こんばんは。
カワセミ、近過ぎました。
飛び込んでも動きについて行けませんでした。
大砲だったら、カワセミがはみ出しますね。
色んなフィールドに行けるとは羨ましい。
Commented by アローエフ at 2015-02-13 00:04 x
ここはきっと餌場なんでしょうね。。。
これからもここで待てば良いカットが撮れるかもしれませんね(^^)
設定が「風景」になっていますか???
Commented by ha128256ak at 2015-02-13 08:32
アローエフさん、おはようございます。
そばにこれより大きな池があるので、此処にはカワセミは滅多に来ません。カメラマンが2人と少なかったから来たのかも。
私はRAWで撮っているので、設定はスタンダードです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-13 18:53
まあ、カワセミさんもスゴイシーンを撮られちゃいましたね。
パパラッチ顔負けの腕前ですね(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2015-02-13 20:54
nenemu8921 さん、こんばんは。
カワセミがお尻を上げたので、シャッターを切りました。
5Dは連射が秒5枚なので、2コマしか撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー