鉄塔の上に止まったオオタカ

地元の公園にレンジャクを撮りに行きましたが、数日出ていないと言うので諦めて、もう1か所の地元の公園に移動する事にしました。
下の芝生広場に行ったらカメラを構えている人がいたので、レンズの先を見たら、鉄塔にオオタカが止まっていました。
急いで三脚をカメラをセットし間にあいました。絞りをF8.0で撮りました。連射をせずワンショットで撮りました。

送電線を消してみましたが、かえっておかしいですね。
f0044056_09442700.jpg
送電線を消さないカット。このオオタカ成長で、綺麗でした。
f0044056_09453580.jpg
直ぐそばの枝垂れ桜の上にアオサギ。
f0044056_09462825.jpg
バスで何時も行ってる公園に移動。
バス停から公園に行く途中でカシラダカ、モズを見ましたが、カメラを出しません。
カケスが枝に止まっていたので、急いでカメラを出しましたが、もうカケスはいませんでした。

何時ものルリビタキ♂とシロハラ。
f0044056_09492775.jpg
f0044056_09494406.jpg


by ha128256ak | 2015-02-11 09:50 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-02-11 12:30
多摩川界隈にもオオタカさんがいるのですね、良いですね、バグースです。アラックも小さくなら撮影のチャンスがあるかな。無いな。
Commented by ha128256ak at 2015-02-11 17:18
アラックさん、こんばんは。
最近、オオタカは増えてると思います。
飛んでいるのはたまに見ます。
Commented by アローエフ at 2015-02-11 17:25 x
おお!オオタカ君がとても綺麗に撮れていますね。
昔間近で見ましたが、最近はとんとご無沙汰で。。。(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-02-11 20:47
アローエフさん、こんばんは。
このオオタカ、綺麗な成長でしたが、ロケーションが悪いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー