人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝止まりのコイカル

コイカルは楓の実を食べるので、楓の木にやって来ます。
楓の木は小枝が多く、コイカルは枝被り状態で全身がスッキリ見えた写真は撮れませんでした。
初めは一脚を使っていましたが、コイカルの動きが早いので手持ちで撮りました。
かなり連射して比較的良い写真を掲載します。
頭が黒い方が♂です。
枝止まりのコイカル_f0044056_08431178.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08433325.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08435741.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08441678.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08443617.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08445564.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08451343.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08453106.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08455276.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08460857.jpg
枝止まりのコイカル_f0044056_08462611.jpg
♂♀2羽並びが撮れなかったのは残念。




by ha128256ak | 2015-02-10 08:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-10 12:26 x
今季は各所に見られるようですね~
私はイカルさえ見たこと無いですけれど…
それにしても大きな太い嘴…木のみを潰すにはこれくらいの大きさが必要なのでしょうか?!(^~^)
Commented by ha128256ak at 2015-02-10 16:31
Misakiさん、こんばんは。
私はコイカルは此処しか知りませんでした。
イカルは何か所かで見ました。
食べていた楓の実は小さかったです。
立派な嘴ですね。
Commented by アローエフ at 2015-02-10 21:36 x
イヤイヤ。。。どれも綺麗に撮れていると思いますが。。。
特に6枚目のカットは日陰ですがスッキリしていて良いですね(^^)
明日は快晴のようです。。。万歳!!!
Commented by ha128256ak at 2015-02-11 09:34
アローエフさん、おはようございます。
コイカルは楓の実を食べに来ますが、楓は細かい枝が多く、なかなか手強い相手でした。
今日は暖かくて良いお天気ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-12 01:00
堂々としたコイカですね。
立派な嘴をもっているのに、楓の実なんて物足りなくないかしら。
やっぱりMarkⅢはきれいですね。
あっ、腕がいいのですよねヽ(^o^)丿



Commented by ha128256ak at 2015-02-12 06:45
nenemu8921さん、おはようございます。
コイカル撮影は楓の細かい枝が多くて、苦戦しました。
嘴はイカルと同じで、立派ですね。
5DMark3は気に行っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー