地面で餌を食べてるコイカル

今度こそ間違えないように行こうと満を持して2月4日(水)にコイカルを撮りに行きました。
この公園は久ぶりに来ました。鳥撮りとしては初めてです。
大勢のカメラマンがいると思って、三脚を止めて一脚を持ってきましたが、予想よりカメラマンは少なかったですが、駈ける人はいました。

コイカルを見るのは2年ぶりぐらいの感じでした。

地面に落ちている楓の実を食べています。
最初は♀が見つかりました。♀はシメと良く似ています。
f0044056_07402856.jpg
f0044056_07404829.jpg
f0044056_07410973.jpg
日陰に入るとチョッと違った感じに見えました。
f0044056_07420618.jpg
♂も地面に下りましたが、チョイと距離がありました。
黒頭巾の感じは良いですね。
f0044056_07432642.jpg
f0044056_07434736.jpg


by ha128256ak | 2015-02-09 07:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-02-09 07:59
二年ぶりとは大変な撮影ですね、貴重な写真を今日もありがとうございます、バグースです。アラックも少しは何かを撮りたいですね、やっと休みが出来ます。
Commented by ha128256ak at 2015-02-09 18:11
アラックさん、こんばんは。
イカルは毎年何回か見る事がありますが、コイカルは少ないですね。
アラックさん、休みがとれて良かったですね。
Commented by アローエフ at 2015-02-09 18:40 x
コイカル君のメスは初めて見たかもしれません。
こちらの公園には毎年来ていますが、今年はまだ情報がありません(^^;
今日も寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-02-09 18:48
アローエフさん、こんばんは。
私はコイカルは♀の方が多く見ています。
♂は久しぶりでした。
今日はミヤマホオジロ♂を撮りに行きましたが、寒かったです。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-09 23:16
コイカルはまだ出会ったことがありません。
クチバシが大きく、黒頭巾も綺麗ですね。
オスメス同時に撮影出来るのは、記録として一番良いことと思います。
これは是非行ってみたいです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-10 08:36
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
コイカルはまだ未見ですか。
イカルより個性的ですね。
何時までいるか判りませんが、早めに行った方が良いでしょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー