人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラダカ

三十槌氷柱を見てから、国民宿舎「両神山荘」に昼飯を食べに行きます。
バスの車窓から時々武甲山が見えます。セメントの原材料を撮る為に削られてしまった姿が痛ましい。
カシラダカ_f0044056_08464122.jpg
昼飯です。手打蕎麦は美味しかったですが、もう少し欲しかった。
味噌汁も欲しかった。
カシラダカ_f0044056_08482420.jpg
300円出して山荘の温泉に入りました。5分ぐらい湯に浸かって直ぐに出ました。
山荘のそばに埼玉県山西省友好記念館がありましたが、この日はお休みでした。
カシラダカ_f0044056_08524130.jpg
カシラダカ_f0044056_08530011.jpg
外から見れたものを写してきました。
カシラダカ_f0044056_08534566.jpg
カシラダカ_f0044056_08540235.jpg
カシラダカ_f0044056_08542065.jpg
カシラダカ_f0044056_08543864.jpg
近くには弥生時代の古墳もありました。
カシラダカ_f0044056_08555209.jpg
山荘のそばに林があったので、100~400のレンズを付けて鳥を狙ってみました。
撮れたのはカシラダカだけでした。
もう少し時間があればと残念でした。
カシラダカ_f0044056_08575212.jpg


by ha128256ak | 2015-02-07 08:58 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-02-07 13:43 x
ha128256akさん、こんにちは。
両神山荘の昼食も美味しそうですね。近くに山西省友好
記念館ですか、埼玉に住んでいて知りませんでした。旅
をしなくてはなりませんね。青空の中、カシラダカを綺
麗に撮られましたね。今日、私は近くの公園でクロジに
会ってきました。
Commented by アローエフ at 2015-02-07 16:15 x
この辺りは鳥が沢山居そうですね(^_−)−☆
ご不満もあるようですが、山荘の料理はとても美味しそうですヽ(^◇^*)/
今日は思ったより雲が多くてガッカリでした(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-02-07 18:06
闘将・Nさん、こんばんは。
両神山荘の昼食は美味しかったですが、量的に少なかったように感じました。
私だけでなく、ご婦人でもお腹が空いて、帰りに立ち寄りした所でパンを食べました。
埼玉県は広いと感じました。
カシラダカ、チョイと小枝が被っています。
Commented by ha128256ak at 2015-02-07 18:09
アローエフさん、こんばんは。
氷柱があった辺りは鳥の気配はありませんでした。
両神山荘辺りは多少はいるように感じました。
お蕎麦は美味しかったです。もう少し盛りを良くして欲しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-07 21:48
美味しそうですね。
もう少し食べたいなというところで、いっそう美味しく感じるのでは!!
「両神山荘」で、思い出しましたが、このあたりにセツブンソウの自生地があったと思いますが。
寄られなかったのですか?
Commented by ha128256ak at 2015-02-08 07:46
nenemu8921 さん、おはようございます。
お蕎麦はもう少し食べたかったです。
節分草は以前この新聞販売店のツアーで行きました。
3月初め頃だったと思います。
節分草、綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー