ジョウビタキ♀

先日の日曜日勘違いして、小石川後楽園に来てしまいました。
勘違いしていた事に気が着いたのは、帰りの電車で我が家の最寄り駅の近く迄来た時でした。

いるはずの鳥がいません。カワセミカメラマンが5~6人いましたので、聞いてみましたが判りませんでした。
何にも撮らないのはしゃくだから、そばにいたジョウビタキ♀を撮りました。
f0044056_08433569.jpg
f0044056_08435563.jpg
ジョウビタキがいた所に福寿草が咲いていました。
f0044056_08444462.jpg
チョッと高井場所に行ったら、シロハラがいました。
f0044056_08453384.jpg
梅園の梅が咲きだしていました。
f0044056_08461180.jpg
f0044056_08462719.jpg
f0044056_08464648.jpg
f0044056_08470182.jpg
ここの売店では水戸のお菓子を販売しています。
「水戸の梅」を買って行ったら、妻が喜んでくれたのが救いでした。

昨日、今度は間違いなく行って、予定の鳥を撮って来ました。


by ha128256ak | 2015-02-05 08:49 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-02-06 00:23 x
そうですか。。。記憶違いは良くありますね。
でも、めげずに遠征。。。流石の執念に脱帽です(^^)
おお!もう梅がこんなに咲いているんですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-02-06 07:20
アローエフさん、おはようございます。
思いこみは良くないですね。
近い場所で直ぐまた行けたから良かったです。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-06 17:08
こんにちは。
私も知り合いから聞いた時、始めは私も同じ場所を思い浮かべました。検索すると同じ様な名前が出てきて混乱しますね。
まだ出会えていない鳥、こちらからは近いので訪問したいと思っています。
Commented by ha128256ak at 2015-02-06 18:14
Nature_Oyaji さん、こんばんは。
私は咄嗟の思い込みで間違えてしまいました。
コイカルは今日もいたそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー