ウグイス

このところ風が強く寒い日が多いですね。
この日もこんな感じの日でした。ヒレンジャクを撮りに行ったのですが、空振りでした。

農家の生垣にウグイスが1羽来ていて、小さな虫を獲ってるようです。
なかなか動きも早く、全身を見せてくれません。
何とか全身を撮る事が出来ました。ウグイスと遊んで時間を過ごしました。
f0044056_18375418.jpg
f0044056_18383298.jpg
f0044056_18385154.jpg
f0044056_18392768.jpg
f0044056_18413215.jpg

f0044056_18520393.jpg


f0044056_18422568.jpg
後はモスの♀が撮れただけ。
f0044056_18544425.jpg
一番の収穫は農家の方から採りたてのフキノトウを戴いた事、とても香りが良くて、美味しかったです。







by ha128256ak | 2015-02-03 06:36 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-02-03 06:56
ウグイスは声しか知りません。撮影にバグースです。フキノトウ、美味しいですよね、庭にあります。
Commented by pepepapa at 2015-02-03 12:22 x
ウグイスの姿を見ると春を感じさせますね。
早いもので、もう2月になりました。
まだまだ、寒さが続きますのでお身体ご自愛下さい。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-03 12:30 x
ウグイス、バッチリですね♪
こんな風に人前にはなかなか姿を現してくれませんよ!!
Commented by アローエフ at 2015-02-03 15:21 x
僕もウグイスは何度も撮りましたが、いつも藪の中で綺麗に撮れたことはありません。。。
こんな風に撮ってみたいものです(^^)
今年はレンジャクの話が出ませんが、外れ年ですかね???
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-03 18:58 x
あだっちゃん。こんばんは。
鶯が藪から出てくるなんて運が良いですね。
実は私、これ位ハッキリと見たことがありません。
あと少しで美声が聞こえますね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-03 20:57
アラックさん、こんばんは。
ウグイスはこの時期は地鳴きです。けっこう動きが早かったです。
フキノトウは美味しいですね。家にあるのは良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-03 20:59
pepepapaさん、こんばんは。
この時期はウグイスは藪にいる事が多いですね。
なかなか姿は見せてくれません。
今回はラッキーでした。
Commented by ha128256ak at 2015-02-03 21:00
Misakiさん、こんばんは。
今回はラッキーでした。
なかなか人前には来ませんね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-03 21:03
アローエフさん、こんばんは。
今回、ある時間だけ、ウグイスが出てくれました。
影にいる時の方が多く、連射の賜物です。
レンジャクは今年も来るように感じます。
もう少し先でしょうか。
Commented by ha128256ak at 2015-02-03 21:05
ふん転菓子さん、こんばんは。
ウグイスが垣根の隙間に見えました。
隠れている時の方が多く、連射の賜物でした。
ウグイスは囀りだした時の方が撮り易いですね。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-04 05:39
地鳴きの声は聞こえますが、暗がりの中ですのでなかなか撮影できません。
改めてじっくりウグイスを見た気がします。
尾を上げた姿はオジロビタキにも似た姿になりますね。

Commented by ha128256ak at 2015-02-04 06:21
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
ウグイスの地鳴きは良く聞こえました。
垣根の隙間からたまに全身を見る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー