相模原公園の温室

カモメを粘らないで撮ってから、相模原公園の温室に行ってみました。
けっこう花撮りも好きで、今回はコンデジで撮影しました。
温室の入り口にあった節分の飾り。
f0044056_08385257.jpg
ここの温室には入って直ぐ左側に洋蘭が壁ビッシリ飾られています。
シンビジュームやデンドロビームが多いです。何時行っても感激しています。
f0044056_08410446.jpg
階段に飾られたベゴニア。
f0044056_08414465.jpg
花をツリーに仕立て、背景に凧。
相模原、座間の相模川河川敷で毎年5月の初め頃に大凧があげられます。
f0044056_08440012.jpg
綺麗な洋蘭、シンビだと思います。
f0044056_08444511.jpg
2階に行きますとサボテンがたくさんあります。
f0044056_08453396.jpg
f0044056_08455035.jpg
f0044056_08460903.jpg
f0044056_08463166.jpg
f0044056_08464978.jpg
クリスマスの時に人気のポインセチアが綺麗でした。
f0044056_08492586.jpg
f0044056_08494691.jpg
1階に戻りました。外の池の前にチューリップが咲いていました。
冷蔵して開花調整して早めに咲かせた花です。春を感じますね。
f0044056_08521828.jpg
f0044056_08523997.jpg
アンスリウムも綺麗でした。
f0044056_08534159.jpg
f0044056_08540165.jpg


by ha128256ak | 2015-02-02 08:54 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-02-02 10:44 x
こんなにみっしり咲いたシンビジュームは初めて見たかもしれません(^_−)−☆
けさはとても良い天気で富士山全開ですが、とても寒かったです(;>_<;)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-02 12:36 x
花好きの父が見たら喜びそうな光景です!
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 18:06
アローエフさん、こんばんは。
ここの温室はサカタの種の会社が管理していますので、素晴らしい花でいっぱいです。
今日も風が強く寒かったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 18:07
Misakiさん、こんばんは。
ここの温室は狭いですが、素晴らしい花でいっぱいです。
見に行く価値ありですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー