ニシセグロカモメ

ニシセグロカモメがいるのを教えて貰って、1週間前に行って来ました。
このフィールドには久々に来ました。
ニシセグロカモメを検索しましたが、たいした事は出ていませんでした。旅鳥として稀に日本に来る事があるようです。
セグロカモメと何処が違うかと言えば、脚がセグロカモメがピンクなのに対し黄色いです。
カメラマンはもうそう多くはいませんでした。着いた時は寝ていましたが、やっと起きてくれました。
f0044056_07494999.jpg
f0044056_07500927.jpg
f0044056_07502729.jpg
f0044056_07504393.jpg
5mぐらい飛んで移動しました。
私はこの時、他の鳥を探していて、撮れませんでした。移動した後。
f0044056_07521345.jpg
オカヨシガモが近くから撮れました。
f0044056_07525401.jpg


by ha128256ak | 2015-02-01 07:53 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2015-02-01 09:57 x
鳥は一瞬で飛んでしまいますからね(⌒_⌒;
カモメは判別が難しいのに良く発見しましたよね(#^.^#)
Commented by 闘将・N at 2015-02-01 14:05 x
ha128256akさん、こんにちは。
ニシセグロカモメなんですね。どうもお恥ずかしい
話しですが、海が無い県に住んでいまして、良く分
かりませんでしたが、特徴を説明して頂き、確かに
足の色が違いますね。貴重なであいでしたね。
今日は、先日出会ったアラナミキンクロをアップし
ました。近い出会いでした。
Commented by ha128256ak at 2015-02-01 17:19
アローエフさん、こんばんは。
カモメは見ても良く判りません。
最初に見つけた人は毎日散歩がてら見に来てる人だと聞きました。
Commented by ha128256ak at 2015-02-01 17:21
闘将・Nさん、こんばんは。
カモメは良く判りません。
家からわりと近いので行ってみました。
アラナミキンクロは今年はわりと近く迄来てくれるようですね。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-02 07:56
カモメもシギチ同様、種類が多く区別がつかず苦手な鳥です。
どちらもベテランさんと一緒でないと自分には区別は無理です。
昨年、銚子に行きましたが撮影しても同定出来ず、数が多いことに驚いた事が一番残っています。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-02 08:38
ニシセグロカモメですか!?
初めて聞きました。
一人だったら、識別できないだろうなあ。
図鑑で見ると、若はほとんどセグロカモメと変わらないですねえ。(>_<)
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 09:03
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
カモメは全く判りません。
銚子界隈に鳥撮りに行ってもカモメは名前が判らないから撮りませんでした。
一緒に行った仲間も誰もカモメを撮りません。
今回はフィールド近くの公園の温室の花を撮るのがメインでした。
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 09:04
nenemu8921 さん、おはようございます。
カモメは判り難いですね。
言われなくては判りませんね。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-02 12:35 x
確かに足が黄色っぽそうですね!
いつまで居てくれるかなぁ?
鴎はシギチと同じくらい判別に悩みます…
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 18:10
Misakiさん、こんばんは。
脚が黄色いだけで、見た目はセグロカモメです。
カモメは区別が難しいですね。
銚子に行った時も撮影しませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー