アオバトの止まりもの

アオバトが来るのを待っています。
午前中には来るはずでしたが、来ません。ベンチに戻って昼飯を食べてから、また待ちました。
誰かがアオバトが飛んで来なかったかと聞いてきました。
暫くしたら、アオバトが4羽目の前にいました。
2羽ば並んでるのを撮りました。アオバトは綺麗ですが、曇っていて廻りの色がくすんでいます。
f0044056_08352150.jpg
一番先頭にいた1羽、♀かと思ったら、羽に少し赤い所がありました。♂の若鳥のようです。
f0044056_08370105.jpg
4羽並びですが、離れています。
f0044056_08380001.jpg
この子が一番撮らせてくれました。
f0044056_08384288.jpg
下に降りて、ドングリを食べるそうです。
皆で後ろに下がって、降りやすいようにしたのですが、飛んで行ってしまいました。


by ha128256ak | 2015-01-26 08:40 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-26 12:24 x
枝止まりの青鳩ってすごいですね!空を飛んでるか岩に停まっているのしかみたことないです~
Commented by ha128256ak at 2015-01-26 17:20
Misakiさん、こんばんは。
アオバトは綺麗な鳥ですね。
私も毎年湘南の海に行っています。
Commented by アローエフ at 2015-01-26 18:29 x
大磯では毎年撮っていますが、枝どまりは撮ったことがありません。
色がとても綺麗ですねヽ(^◇^*)/
今日は雨が降ると思っていましたが外れました(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-01-26 20:59
アローエフさん、こんばんは。
私も毎年大磯にアオバトを撮りに行っています。
枝止まりは今回初めて撮りました。
今日は出掛けず、テレビで全豪オープンの錦織選手の試合を見ていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー