地元の公園のルリビタキ

たまに地元の公園に足腰を衰えないように歩きに行っています。
あまり鳥はいませんが、山坂が多いので結構負荷が掛かります。それでもこの時期はカメラマンがそれなりにはいます。
この日も小さな滝の近くで遊んでいました。
ルリビタキ♂がチョコチョコ来てくれます。あまり綺麗な個体ではありません。
f0044056_08490373.jpg
カワセミが来ました。この小さな池には魚がいるのかな。
f0044056_08501174.jpg
ルリビタキ♀もいます。
f0044056_08505597.jpg
シロハラもたまに出てきます。
f0044056_08514636.jpg
ルリビタキ♂が水場に来ました。
f0044056_08522922.jpg
f0044056_08524619.jpg


by ha128256ak | 2015-01-23 08:53 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-01-23 10:47
多摩川界隈にもルリビタキがいるのですね、もっと山間かと思っていました。今日は瑠璃色特集を有り難うございます、バグースです。
Commented by 闘将・N at 2015-01-23 15:07 x
ha128256akさん、こんにちは。
自宅近くの公園には、色んな野鳥達が羽を休めて
いるんですね。美しいルリビタキやカワセミとの
出会い素晴らしい出会いになりましたね。石の上
のシロハラも素敵です。今日は、カラムクドリに
リベンジしました。やっと撮りたいカラムクドリ
に会うことができました。
Commented by pepepapa at 2015-01-23 15:21 x
ルリビタキ、とてもきれいな色をしていますね。
一度見てみたいものです。
仙台では雪も降らず静かな日が続いています。
そちらは如何でしようか。
Commented by ha128256ak at 2015-01-23 18:16
アラックさん、こんばんは。
ルリビタキは都市公園にも結構いますね。
綺麗なとりですが、そう珍しくはありません。
Commented by ha128256ak at 2015-01-23 18:18
闘将・Nさん、こんばんは。
地元の公園にはそう珍しい鳥はいません。
たまに行って、退屈しのぎにはなります。
カラムクは抜けたと聞きましたが、まだいたんですね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-23 18:21
pepepapaさん、こんばんは。
ルリビタキはそう珍しい鳥ではないので、何処にでもいると思います。
仙台では今は雪がないのですか。
こちらではパラパラと振った事はありますが、積もるほどの雪はまだ振っていません。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-23 20:27
あだっちゃん。元気ですね。
まめに歩きますね。出かけますね。
おかげでルリビタキやカワセミに出会えてよかった!(^^)!
寒い日は約束があっても出かけたくないです。
今日は、試写会に行く予定だったけれど、風が冷たくて、
行くのをやめました。(>_<)

午前中、郵便物の整理で、すっかり疲れたせいもあります。
ああ、こうして老いてゆくのかしら。
Commented by アローエフ at 2015-01-23 21:29 x
最近足の衰えを感じています。。。
やっぱり歩かないとダメですね(^^;
今シーズンはまだルリビタキ君には会っていません。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-01-24 08:34
nenemu8921 さん、おはようございます。
たまに山坂が多い、地元の公園に行っています。
この時はあまり鳥の事は考えないようにしています。
寒いと出掛けるのが嫌になる時がありますね。
これから段々と老いを感じる事が出てきますね。
気を若く持って、老けないようにしていきましょう。
Commented by ha128256ak at 2015-01-24 08:36
アローエフさん、おはようございます。
足が一番先に衰えてきますね。
私はなるべく歩くようにしていますが、もう早くは歩けなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー