節分草が咲きました

昭和記念公園のHPに圧分草が開花した記事が載りましたので、見に行って来ました。
毎年行っているので、咲き始めは縁から離れた所に咲くので、望遠レンズを持って行きました。
1月18日(日)に行きました。前日冷え込んだからシモバシラも出来ていると思いましたが、ありませんでした。
コスモスの丘の一番高い所に行って、富士山を望遠レンズで撮りました。富士山の左にある山は西丹沢の大室山です。
f0044056_09180237.jpg
節分草です。やはり縁の近くではまだ咲いていませんでした。
100~400で写しトリミングしました。もう少し固まって咲いてくれると良いですね。
f0044056_09195836.jpg
f0044056_09201673.jpg
ソシンロウバイ。
f0044056_09204402.jpg
梅園では紅梅だけがチラホラ咲きだしていました。
f0044056_09213109.jpg
花みどり文化センター内では着物に書かれた植物が展示されていました。
豪華な着物に書かれた花は綺麗でした。
f0044056_09242227.jpg
f0044056_09244133.jpg
群馬直美さんの個展が開かれていました。
群馬直美さんはテレビで放送されたのを見た事がありました。
此処で個展が見られて良かったです。
f0044056_09264937.jpg
f0044056_09270470.jpg


by ha128256ak | 2015-01-22 09:27 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-01-22 10:17
富士山が綺麗だと、それだけでワクワクしますね。節分草、地面から必死に可愛い花を咲かせましたね、青空背景の梅共々、春の知らせを有り難うございます、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-01-22 18:09
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園から富士山が見えるポイントは少ないです。
節分草が咲きだしてきました。
もう少し経つとマクロレンズでも撮れるようになると思います。
Commented by アローエフ at 2015-01-22 18:17 x
節分草はとても可愛いですね。
段々近くのが咲いてくるんですね(^_−)−☆
この日曜日は天気が良かったので富士山が綺麗でした(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2015-01-22 18:30
アローエフさん、こんばんは。
節分草は可愛くて、大好きな花です。
今度はマクロレンズで撮れるようになったら、行ってみたいと思います。
この日は富士山は綺麗でした。昭和記念公園からだと前景が良くありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー