神代植物園の牡丹

先日、神代植物園に行って、牡丹の花を見てきました。
毎年、新年に牡丹の花を展示します。以前は新年早々に見に行っていましたが、今年はかなり遅くなってしまいました。
牡丹ももうそろそろ疲れが出てきたように感じました。
花も展示してからなるべく早く、見に来た方が良いようです。
f0044056_20463371.jpg
f0044056_20465294.jpg
f0044056_20470827.jpg
f0044056_20472603.jpg
f0044056_20474256.jpg
f0044056_20475867.jpg
f0044056_20481230.jpg
f0044056_20482702.jpg
コンデジで写しました。
f0044056_20485923.jpg
f0044056_20491482.jpg
植物会館ではボタニカルアート展が行われていました。
植物の花だけではなく、葉や茎や実などを忠実に表現する絵です。
f0044056_20514924.jpg
絵葉書をいただいてきました。
f0044056_20522247.jpg


by ha128256ak | 2015-01-20 07:42 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-01-20 07:54
冬ボタン、鎌倉か上野が頭に浮かびましたが、神代植物園がありましたね、赤い傘がお洒落ですね、バグースです。後三週間は休みが少しなんですよ。
Commented by 闘将・N at 2015-01-20 09:38 x
ha128256akさん、おはようございます。
神代植物園の牡丹、美しいですね。色んな種類が
あるんですね。そして綺麗な絵葉書も素敵ですね。
ミニ遠征でニシオジロビタキに会いに行って来ま
した。昨夜は遅かったので、天気が良いのに今日
は、ゆっくりしています。
Commented by アローエフ at 2015-01-20 13:01 x
ここは花の見せ方がいつも上手ですね(^_−)−☆
今日も穏やかな天気ですヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-01-20 18:25
アラックさん、こんばんは。
寒牡丹は上野か鎌倉が有名ですね。
神代植物園も正月は毎年寒牡丹を飾ってくれます。
お忙しいようですね。風邪はひかないようにして下さいね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-20 18:28
闘将・Nさん、こんばんは。
神代植物園は温室が工事中で、今は牡丹だけでした。
梅も福寿草もまだ先です。
ニシオジロビタキ、兵庫県まで遠征ですか。
ご苦労さんでした。
何年か前に名古屋に来た時は撮りに行きました。
Commented by ha128256ak at 2015-01-20 18:30
アローエフさん、こんばんは。
牡丹、まだ綺麗でした。
今日は筑波山に行って来ました。
ハギマシコが目の前です。
風がなく、寒くなくて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-20 23:27
冬牡丹、寒牡丹、きれいですね。
花だけを見ると華やかですが、菰や赤い傘を添えると、和の雰囲気になりますね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-21 10:08
nenemu8921 さん、おはようございます。
牡丹の花は豪華ですね。
冬の花の少ない時期には目立ちますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー