人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑のトモエガモ

カラムクドリを撮った日の帰りに新宿御苑に寄ってみました。
昨年、トモエガモを撮りに来た時、午後3時過ぎにカモが丘に上がって、ドングリを食べ始めました。
トモエガモも上がって来て、餌を食べ始めたのを思い出しました。

新宿御苑に入ったら、もう福寿草が咲いていました。
都心は暖かいのかな。昨日は寝台植物園、今日は昭和記念公園に行って来ましたが、まだ咲いていませんでした。
新宿御苑のトモエガモ_f0044056_15212244.jpg
トモエガモはいました。
3時半迄待ちましたが、カモは丘に上がって来ませんでした。
新宿御苑のトモエガモ_f0044056_15223037.jpg
ここのオシドリは池を優雅に泳いでくれませんね。
もう直ぐ閉園の時間でしたが、辛うじて見えるだけでした。
新宿御苑のトモエガモ_f0044056_15241181.jpg


by ha128256ak | 2015-01-18 15:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-01-18 22:42 x
福寿草がとても綺麗に咲きましたね。
これを見ると一足早く春を感じられて良いですね♪
今日は風も弱く、気持ち良い一日でした(^^)
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:49
トモエガモ、行きたいなあと思いつつ、寒いので渋っています。
こんなにきれいに撮れるなら、行ってみようかな。
福寿草、もう、こんなに咲いてるの。
春は遠そうですが…。
カラムクドリ、ホオジロガモ、頑張っていますね(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2015-01-19 08:25
アローエフさん、おはようございます。
福寿草は望遠レンズで撮りました。
この花は大好きで、心が温まります。
Commented by ha128256ak at 2015-01-19 08:27
nenemu8921 さん、おはようございます。
此処にはトモエガモが毎年来ていますね。
昨年より綺麗ななってた感じです。
福寿草が1株だけ咲いていました。
カラムクドリは凄い人でした。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-19 12:53 x
私も昨日、同じルートで行ってきました!
最初トモエが見つからなくて超焦りましたが、すれ違ったカメラマンに場所を聞けて、初見できました♪
ドングリを食べるなんて面白い子デスよね♪
Commented by ha128256ak at 2015-01-19 18:12
Misakiさん、こんばんは。
私と同じルートでしたか。
トモエガモは目立つので、直ぐ判りました。
今年は丘に上がりませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー