荒川のコハクチョウ

ナベヅルの撮影を終えてから、荒川にいるホオジロガモを見に行く事にしました。
ホオジロガモがいるより上流にコハクチョウがいます。
綺麗な水の中にいたコハクチョウは、より一層綺麗に見えました。
20羽ぐらいいるのですが、テレコンを付けていたら、あまり写せませんでした。
f0044056_07431109.jpg
テレコンを外して撮りました。
f0044056_07434840.jpg
f0044056_07440750.jpg
f0044056_07443298.jpg
遠くにホオジロガモの群れがいました。
♂1羽に♀4~5羽。この辺まで上がって来ていました。
f0044056_07461216.jpg


by ha128256ak | 2015-01-18 07:46 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2015-01-18 08:16
きれいな川、天気も良さそうなのでコハクチョウもホオジロガモものんびり 優雅ですね
珍しいカラムクドリやナベツルも入り 被写体には事欠かないようでうらやましい
こちらはコミミズクで賑わってます
Commented by 闘将・N at 2015-01-18 09:21 x
ha128256akさん、おはようございます。
彩の国遠征の時の出会いですね。コハクチョウ達を
綺麗に撮られましたね。そしてホオジロガモも青空
の中、素敵な出会いでしたね。昨日、私もカラムク
ドリに会いに行って来ました。実は、10年前も出会
いはあったのですが人工物とまり、またしても人工
物とまりでした。トホホでした。それでも久しぶり
に会えたので嬉しかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2015-01-18 10:16 x
あだっちゃmm。こんにちは。
ナベツルの後、ホオジロ。
効率よく回ったようですね。
ホオジロは、関東ではここが一番なのでしょうね。
時々県外のナンバーを見るので。
ここの特徴は、毎年オスが少ないのですが、5羽位居るので贅沢かな。

ハクチョウは川にいるのが普通と思っていましたが、実際は田んぼだったりと綺麗な川は少ないですね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-18 18:10
pepepapaさん、こんばんは。
荒川もこの辺りは水が綺麗で、コハクチョウも引き立ちますね。
この辺ではまだコミミズクの噂は聞いていません。
Commented by ha128256ak at 2015-01-18 18:13
闘将・Nさん、こんばんは。
ナベヅルを撮ってから、ホオジロガモを撮りに行きました。
上流にコハクチョウがいるのを教えていただき、寄ってみました。
荒川は綺麗で、コハクチョウが引き立ちますね。
カラムクドリは1月16日に行って来ました。
カメラマンが多くて、ビックリしました。
Commented by ha128256ak at 2015-01-18 18:16
ふん転菓子さん、こんばんは。
私たちと同じようにナベヅルから廻る人がいると思います。
荒川もこの辺りは水が綺麗で、鳥が冴えますね。
ホオジロガモは昨年に比べて、個体数が少なく感じました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー